2020-01-01から1年間の記事一覧

【回転寿司 すし食いねぇ!】北陸・冬の味覚を食べ尽くす!港直送の新鮮な海の幸を使ったお寿司【金沢・富山おすすめグルメ】

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 冬の北陸で食べる海産物が、マジでウマイ。今回お届けするのは、富山県民が「1番美味しい回転寿司」と口を揃えて言う「すし食いねぇ!」というお店。2018年6月…

【青い池】なぜ青い?天気が悪い日でも青く見える?ここでしか飲めない青いビールを飲んでみた【北海道・美瑛観光】

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 北海道美瑛町にある「青い池」。その名前の通り、池の水が青いことから、青い池と呼ばれるようになりました。実は、青い池が有名になったのは、つい最近のこと…

【葡萄日和 ヨイノクチ】札幌駅でちょい飲み!お得な昼飲みワインセットで利きワイン【札幌駅おすすめグルメ】

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 北海道・札幌旅行で必ず使うことになるであろう札幌駅。ここには数多くの飲食店・居酒屋があります。そんな中で発見したのが、札幌駅東口高架下パセオ1階にあ…

【JR東日本ホテルメッツ札幌宿泊記】札幌駅すぐ!モダンな部屋に、広いバスルームて大満足!しかし、朝食ビュッフェは残念

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 2019年2月1日にオープンした「JR東日本ホテルメッツ 札幌」。出来たばかりのビジネスホテルで、清潔感はバッチリ。更に、JR札幌駅東改札・北口より、徒歩2分と…

【ふくろう亭 本店】新鮮な生ラムが絶品!北海道・札幌にある本場「ジンギスカン鍋」のお店。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 北海道で食べたいご当地グルメの1つ「ジンギスカン鍋」。有名なお店で言えば、松尾ジンギスカン、だるま、などなど。しかし、今回紹介するのは有名どころでは…

【日本茶×干物 茶酒屋 Nendo】ハッピーアワーのせんべろがスゴイ!札幌市にある「お茶」を使ったお酒と料理を愉しむお店!

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 旅行先では、ご当地グルメを愉しみたいものです。北海道であれば、海鮮、ラーメン、乳製品などなど。しかし、今回紹介するのはご当地グルメとは全く関係ありません。それは、北海道だけど、京都や静岡の「お茶」を…

【クレイジースパイス 小樽本店】ミディアムレアの生ラム肉を使った絶品スープカレー!小樽駅からは徒歩圏内!

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 北海道・札幌のご当地グルメの1つ「スープカレー」。小樽にも、いいお店があるかなとインスタで探していたところ、なんとミディアムレアの生ラム肉を使ったスープカレーを発見。調べてみると、口コミ・評判が高い。…

【小樽ビール】小樽倉庫No.1にて、ピルスナーとヴァイスを飲み比べ!運河沿いのテラス席で飲むビールがうまい!

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! おいしい料理が盛りだくさんの小樽。そんな小樽には、びっくりドンキーなどを経営する株式会社アレフが自社醸造所で製造する地ビール「小樽ビール」があります。小樽ビールは、酒税法改正後の翌年、1995年から始ま…

【に志づ可】北海道・小樽にある穴場の寿司屋!運河から少し離れた地元で評判のお店!

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! いつもは、「安いウマイ」を重視しているこのブログ。しかし、今回の小樽の夜は、ちょっと贅沢に過ごすことになりました。石狩湾に面した小樽という土地は、「砂浜の中の川」と呼ばれる天然の良港。高島漁港から水…

【ドーミーイン小樽】いくら食べ放題の朝食ビュッフェ!夜鳴きそばから天然温泉大浴場まで堪能してきた!

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 株式会社共立メンテナンスが運営するビジネスホテル「ドーミーイン」。ドーミーインと言えば、天然温泉、ご当地グルメに沿ったこだわりの朝食ビュッフェ、無料で食べられる夜鳴きそば、ラウンジなど、通常のビジネ…

【LeTAO】北海道・小樽の人気スイーツ!ルタオ本店限定&期間限定【おすすめメニュー3選】

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 北海道と言えば、言わずと知れたスイーツ天国。特に、小樽市のスイーツは凄い。小樽は、漁業、ガラス工芸、オルゴール、酒蔵で発展し、長い歴史を歩んできました。そのノスタルジックな雰囲気は、北海道の中でも特…

【JALで行く】セントレアから北海道・新千歳空港!機内に必須の持ち物は?【厳選おすすめアイテム3選まとめ】

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 中部国際空港から、新千歳空港まで、JALを使って行ってきました。行きは、3105便。帰りは、3100便に搭乗。片道、約1時間40分の空の旅。より快適に過ごすために、持参しておきたい物をいくつかピックアップしてみま…

【しな㐂】分厚いチャーシューにビックリ!愛知県江南市にあるローカルラーメンチェーン店に行ってきた

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 愛知県江南市にあるラーメン店「しな㐂」。「しなき」と読みます。江南市では有名なお店のようで、尾張地方で店舗を着々と広げているらしい。「しな喜」と表記もしています。地元民にとってのラーメン屋と言えば、…

金沢発祥B級グルメ「ハントンライス」を食べてきた!名前の由来は?オムライスとの違いは何?【尼御前SA上り/加賀の里】

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 東京―金沢間を結ぶ北陸新幹線が開業してから、石川県金沢市が大きく注目を集めるようになりました。そして、金沢市と言ったら外せないのが金沢ご当地B級グルメ。そんな金沢グルメの中でも、特に注目度がアップして…

【回転寿司のぶちゃん】焼津さかなセンターで最もBIGな海鮮丼「スーパー漁師丼」を食べてきた

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 遠洋漁業・水産加工業を中心に発展した「焼津市」。ふるさと納税でも、大人気のグルメの地。そんな焼津市の中でも、一大観光地と言われる「焼津さかなセンター」。そこで、ヤバい海鮮丼を見つけてしまったのです。 …

【ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート宿泊記】半島と一体になったホテル【部屋・プール・海・朝食まとめ】

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 国内屈指のリゾート地「沖縄・恩納村」にある「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」に宿泊してきました。ここは、半島一体がホテルになっており、自然を残したままの亜熱帯林と海に囲まれています。静か…

【なかむらそば】沖縄・恩納村人気店!ソーキそばの変わり種!沖縄版のあおさがたっぷり入った真緑色の「アーサそば」

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 沖縄・恩納村で1番有名と言われる沖縄そば屋「なかむらそば」。なんでも、沖縄版のあおさ「アーサ」が、これでもかっていうくらい使われた真緑色のそばがあるんだとか。 目次 外観と内観 週末は行列になるので、早…

【沖縄の食 る・それいゆ】フレンチの技術をふんだんに取り入れた沖縄創作料理!メニューは?お得なクーポンがあるって本当?

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 「フレンチ出身の沖縄創作料理」を食べれるお店が、恩納村にあるらしい。沖縄料理とフレンチ?そんな意外な組み合わせを実現してしまったのが、「沖縄の食 る・それいゆ」というお店。 目次 予約は必須 お通しはあ…

【ステーキハウスjam】沖縄・恩納村にある鉄板料理屋「ジャム」に行ってきたので、愛知・岡崎にある店舗と比較してみた!

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 沖縄は、他県よりもいち早くステーキを食べる文化が根付いた土地。そのため、お洒落なアメリカンスタイルのステーキハウスや、ボリューミーなランチステーキ、高級重視のステーキ屋など、たくさんのお店があります…

【岐阜タンメン】11年の歴史に幕。岐阜タンメン発祥の店「稲沢板谷店」が閉店するので食べ納めしてきた!

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 東海地方で馴染みのあるタンメン屋と言えば? それは、「岐阜タンメン」。 その1号店が、愛知県稲沢市にあります。 岐阜タンメンなのに愛知? それには、ある理由があったのです。 そして今回、道路の拡張工事によ…

【三矢本舗】恩納村おすすめグルメ!「おんなの駅」にあるサーターアンダギー専門店!ドラゴンボールって何のこと?

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 沖縄・恩納村「おんなの駅 なかゆくい市場」にサーターアンダギー専門店があるらしい。その名前は「琉球銘菓三矢本舗」。沖縄では有名だそうで、「旅行に行ったら必ず寄ったほうがいい。」と言われるほど。サーター…

【琉冰 Ryu-pin】恩納村おすすめグルメ!「おんなの駅」トロピカルフルーツがたっぷり乗った絶品山盛りかき氷!

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 沖縄本土の中央に位置するリゾート地「恩納村」。レンタカーでドライブしたら、ほとんどの人は寄るであろう「おんなの駅」。そこには、THE・沖縄のかき氷とも言える絶品かき氷があったのです。 目次 おんなの駅とは…

【ポークたまごおにぎり本店】沖縄名物スパムおにぎり!4種類を食べ比べしてきた!値段は?おすすめメニューは?

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 沖縄のおにぎりは四角い。そして、ボリュームがある。 焼いたスパムに、玉子焼を添えた沖縄の家庭料理である「ポーク玉子」。これに、ご飯と海苔で巻いたものが「ポークたまごおにぎり」です。今では沖縄のソウルフ…

【ミスド食べ放題】予約不要!その場で注文できるドーナツビュッフェ!値段はいくら?元は取ることができる?

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! ミスタードーナツに、「食べ放題」があるって知ってますか? 僕は、全く知らなかったです。それもそのはず。なぜなら、実施店舗がとっても少ないから。例えば、東海エリアであれば、「知立駅前ショップ」「今池ショ…

JALで行く、セントレアから沖縄那覇便。LCCと比較してみると、やはり違いは大きかった

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 中部国際空港から、沖縄那覇空港まで、日本トランスオーシャン航空(JTA)を使って行きました。行きは、JTA0045便普通席。帰りは、JTA0044便普通席に搭乗。前回沖縄に行った際には、ジェットスターを使ったので、その…

【エキナカ酒場しおつる】駅で飲む!JR大阪駅構内にある居酒屋。ワンコインほろよいセット、激安アワビはコスパが半端じゃない

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 電車に乗る前に、「ちょっと1杯飲みたいな〜。」と思う時、ありませんか?僕は、あります。そうは思いつつ、最寄りの居酒屋に行くとなると「駅から徒歩1分!アクセス最高!」みたいな所でも、帰る前ではそれすら億…

【くくる】ちょい飲みセット!大たこ入りたこ焼き6個と生ビール!飲兵衛のおやつにピッタリ!

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 「くくる」と言えば、大粒のタコに、これでもかと言うくらいのフワフワ・トロトロの生地が包まれたたこ焼き。その美味しさに、虜になった人も多いはず。自分も、その1人でした。今回、エキマルシェ大阪を歩いていた…

【会津屋】たこ焼き発祥のお店。戦前から変わらぬ味は、まさにシンプル・イズ・ベストなものだった。

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 実は、たこ焼きの歴史ってとっても古いんです。 それは、1935年にまで遡ります。当時、「ラヂオ焼き」の屋台を営んでいた「会津屋」。ラヂオ焼きとは、たこ焼きの元祖とも言われており、それはタコではなく、スジ肉…

【初音】全品300円均一!安い!うまい!新梅田食道街にあるちょっとディープな立ち飲み居酒屋。

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! グルメと酒の地「大阪」では、安くてウマイ店が数多く存在します。中でも、長い歴史を持ち、約100店舗からなる「新梅田食道街」はスゴイ。昭和レトロの名残がある空間で、安くてウマイ料理・お酒を楽しむことができ…

【はなだこ】「新梅田食道街」入口にあるたこ焼き屋で立ち食い!ネギ爆盛のネギマヨたこ焼きにビックリ!

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 大阪で、必ずと言っていいほど外せないグルメがあります。 …わかりますよね? それは、大阪を代表するB級グルメたこ焼きです!。しかし、たこ焼き屋は星の数ほど店舗数が多い。「せっかく大阪に旅行に行くなら、と…