2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【鉄燻CHOI URASAN】鉄板×燻製という独自のスタイルを磨き上げたお店!オシャレ空間で食べる燻製料理!

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! ビールと抜群に相性がいい燻製料理。筆者も例に漏れず、燻製料理を食べながらビールを飲むのが好きで好きでたまらない部類に入る。 そこで、大阪・梅田に、こだわりの燻製料理を提供しているお店があるという情報を…

【伏水酒蔵小路】18蔵の利き酒セットで京都の地酒をたっぷり堪能

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 京都の名所は寺だけじゃない。京都の伏見にある伏水酒蔵小路。どうやら京都の地酒をたっぷりと堪能できる夢のような場所があるようです。今回は、伏水酒蔵小路の酒蔵カウンター「十八蔵のきき酒セット」をご紹介し…

【シェイクシャック】京都限定!宇治抹茶シェイク!一度飲んだらリピート必至!上質・濃厚・クリーミーの三拍子揃う高級シェイク

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! ニューヨークにあるファストカジュアルハンバーガーチェーン『シェイクシャック』。日本には、東京・外苑前に1号店をオープンして以降、着々と店舗を増やしつつあります。そして、シェイクシャックには、京都限定の…

【名古屋駅激辛グルメ】KITTE名古屋地下「ロンフービストロ」で最上級激辛麻婆豆腐〈麻辣デビル〉を食べてみた

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 前回の記事で紹介した大名古屋ビルヂング地下にある『酉しみず』で、すっかりお酒心に火が付いた僕たちは2軒目を探すことにしました。そこで発見したのは、中華料理屋『ロンフービストロ』というお店。このお店で、…

【名古屋コーチン親子丼酉しみず】名古屋駅から徒歩!ちょい飲みセットでほろ酔い夢気分

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 名古屋駅の夕方3時。軽く飲みたいな~とぶらついてたところ、発見した『名古屋コーチン酉しみず』というお店。そこで目に付いたのが「ちょい飲みセット」。親子丼専門店でちょい飲み?親子とじを肴にお酒??果たし…

【スパムおにぎり】握り方は四角!?安くてうまい沖縄のローカルフード!コンビニでも気軽に買うことができる!

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 僕は声を上げて言いたい。沖縄では、スパムおにぎりを食べるべきだと。 行きと同じく帰りの飛行機もジェットスターなので、機内食は出ません。そのため、那覇空港で軽くごはんを食べていくことにしました。すると発…

沖縄のファミマで売ってた泡盛コーヒーというものを飲んでみた感想。おいしい?まずい?

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 『泡盛コーヒー』って知ってますか?沖縄のファミリーマートで売られている商品なのですが、なんと泡盛コーヒーの名前の通り、泡盛とコーヒーをコラボさせてしまったお酒があるのです。今回は、そんな泡盛コーヒー…

ホテルトリフィート那覇旭橋宿泊記。部屋は?駐車場は?朝食はどう?アメニティなどたっぷりご紹介

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! ホテルトリフィート那覇旭橋に宿泊してきました。写真付きでたっぷりご紹介していきます~! 目次 外観について 緑を意識したエントランス チェックインしたらブルーシールを食べよう 部屋について ベッドの並び方 …

【大衆酒場天しーさー】コスパ凄過ぎ!せんべろを注文したら串カツ10本とドリンク3杯が出てきた

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 僕、どうやら沖縄を甘く見ていたようです。国際通りを歩いていると、ちらほら見える「せんべろ」の文字。沖縄にもせんべろ文化あったんだ~と思いながら、ふと内容を見てみました。すると、どうでしょう。どこのお…

沖縄で大人気と言われるA&Wのルートビアを飲んでみたらサロンパスそのものだった

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 沖縄で大人気と言われているA&Wの「ルートビア」というものを飲んでみたのでご紹介しようと思います。ビアと言っていますが、アルコールは一切含まない炭酸飲料です。 目次 A&Wに行ってみた レジにて注文 メニュー…

【シーサイドドライブイン】恩納村にある懐かしのドライブイン!名物のスープやハンバーガーなどをテイクアウト!

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 古き良き昭和の懐かしきドライブイン。今はその数もだいぶ減ってきてしまいました。しかし、今も尚輝きを放つドライブインも数多く存在しています。今回は、沖縄にある1967年創業の老舗ドライブイン『シーサイドド…

【キングタコス】タコライスの発祥地!閉店したパーラー千里の味を受け継ぐ金武本店に行ってきた!営業時間は?駐車場はある?コロナの影響は?

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! タコライス発祥のお店「キングタコス」に行って来ました。タコライスは、そもそも「パーラー千里」というお店の創業者によって考案され、売り出されました。パーラー千里は惜しくも2015年に閉店しました。しかし、…

【オリオンビール工場見学】試飲はどう?予約はなしでも行ける?料金はかからない?

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! オリオンハッピーパークにて、オリオンビール名護工場の工場見学に行って来ました。ビール工場見学の醍醐味と言えば「ビールの試飲」。出来たてのオリオンビールを飲めるのは沖縄しかない。早速、紹介に入ってみよ…