2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【岐阜タンメン】11年の歴史に幕。岐阜タンメン発祥の店「稲沢板谷店」が閉店するので食べ納めしてきた!

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 東海地方で馴染みのあるタンメン屋と言えば? それは、「岐阜タンメン」。 その1号店が、愛知県稲沢市にあります。 岐阜タンメンなのに愛知? それには、ある理由があったのです。 そして今回、道路の拡張工事によ…

【三矢本舗】恩納村おすすめグルメ!「おんなの駅」にあるサーターアンダギー専門店!ドラゴンボールって何のこと?

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 沖縄・恩納村「おんなの駅 なかゆくい市場」にサーターアンダギー専門店があるらしい。その名前は「琉球銘菓三矢本舗」。沖縄では有名だそうで、「旅行に行ったら必ず寄ったほうがいい。」と言われるほど。サーター…

【琉冰 Ryu-pin】恩納村おすすめグルメ!「おんなの駅」トロピカルフルーツがたっぷり乗った絶品山盛りかき氷!

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 沖縄本土の中央に位置するリゾート地「恩納村」。レンタカーでドライブしたら、ほとんどの人は寄るであろう「おんなの駅」。そこには、THE・沖縄のかき氷とも言える絶品かき氷があったのです。 目次 おんなの駅とは…

【ポークたまごおにぎり本店】沖縄名物スパムおにぎり!4種類を食べ比べしてきた!値段は?おすすめメニューは?

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 沖縄のおにぎりは四角い。そして、ボリュームがある。 焼いたスパムに、玉子焼を添えた沖縄の家庭料理である「ポーク玉子」。これに、ご飯と海苔で巻いたものが「ポークたまごおにぎり」です。今では沖縄のソウルフ…

【ミスド食べ放題】予約不要!その場で注文できるドーナツビュッフェ!値段はいくら?元は取ることができる?

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! ミスタードーナツに、「食べ放題」があるって知ってますか? 僕は、全く知らなかったです。それもそのはず。なぜなら、実施店舗がとっても少ないから。例えば、東海エリアであれば、「知立駅前ショップ」「今池ショ…

JALで行く、セントレアから沖縄那覇便。LCCと比較してみると、やはり違いは大きかった

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 中部国際空港から、沖縄那覇空港まで、日本トランスオーシャン航空(JTA)を使って行きました。行きは、JTA0045便普通席。帰りは、JTA0044便普通席に搭乗。前回沖縄に行った際には、ジェットスターを使ったので、その…