【回転寿司のぶちゃん】焼津さかなセンターで最もBIGな海鮮丼「スーパー漁師丼」を食べてきた

f:id:tontalog:20201001214715j:image

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です!

遠洋漁業水産加工業を中心に発展した「焼津市」。ふるさと納税でも、大人気のグルメの地。そんな焼津市の中でも、一大観光地と言われる「焼津さかなセンター」。そこで、ヤバい海鮮丼を見つけてしまったのです。

 

目次

  

約70店舗ある焼津さかなセンター

f:id:tontalog:20201001213745j:image

「焼津さかなセンター」とは、焼津港・小川港・大井川港で水揚げされた魚介類・海産物を直売している水産地総合市場。新鮮な海の幸を使った丼ものや、お寿司等をその場で食べることができます。

f:id:tontalog:20201001213843j:image

たくさんの海鮮丼やお寿司の看板があって、どこに行こうか迷う。

そんな中で、目を引いたのがこれ。

f:id:tontalog:20201001213852j:image

回転寿司のぶちゃん」のスーパー漁師丼インパクト強い。この見た目は、ヤバい。こうして、入るお店が決まりました。

 

センター内マップ

f:id:tontalog:20201001213211j:image

センターは広い。地図をよく見ておかないと、簡単に迷います。

 

「回転寿司のぶちゃん」はピンク通りにある

f:id:tontalog:20201001213225j:image

ピンク通りは、中央口から入ってすぐの通りです。

f:id:tontalog:20201001214437j:image

のぶちゃんは回転寿司で、店内ではお寿司を食べてるお客さんもいました。そして、早速「スーパー漁師丼」をオーダー。10分後にやって来ました。

 

スーパー漁師丼¥2000

f:id:tontalog:20201001213346j:image

迫力満点。看板の写真通りの丼がやって来ました。お味噌汁付き。

f:id:tontalog:20201001213405j:image

「インスタデビューに最適です。」と書かれてあったので、インスタ映えを意識した盛り付け方になっています。

f:id:tontalog:20201001213432j:image

ネタは、とっても新鮮。この中でも特に美味しかったネタが、マグロ。甘みがあって絶品です。

f:id:tontalog:20201001213448j:image

そして、よく見てみると、赤身だけではなく様々な部位のマグロが入っています。その中には、津軽海峡で漁獲される大間の本マグロもありました。

 

焼津さかなセンターはインター降りてすぐ

f:id:tontalog:20201001213515j:image

焼津ICを降りて、真横にあります。ドライブや、旅行の行き帰りに立ち寄る際の利便性はとってもいい。

 

まとめ

f:id:tontalog:20201001223936j:image

スーパー漁師丼は、名前の通り「スーパーでかくてスーパーうまい漁師丼」でした。とっても量が多かったから食べ終わる頃には超満腹。充実感も百点満点。少食の人にとっては多過ぎるので、たくさん食べる海鮮好きの人におすすめです!焼津さかなセンターに立ち寄った際には、是非。

 お店情報

焼津さかなセンター

営業時間:9:00〜17:00

定休日:1月1日

住所:静岡県焼津市八楠4丁目13番地の7

電話番号:054-628-1137

回転寿司のぶちゃん

営業時間:9:00〜17:00

定休日:不定休日あり

電話番号:054-628-2100

 

▼海鮮丼カテゴリ

tontalog.hatenablog.com

tontalog.hatenablog.com