2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【珈琲島】韓国のおしゃれカフェで出会った絶品ティラミス

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! カンナム(江南)でおしゃれなカフェを探していたところ、インスタグラムで話題の『珈琲島』と言うお店を見付けました。このお店、何が話題かと言うと紅茶味のティラミスなんです。韓国に行ってティラミス?と思いま…

【ソチョカンサンstory】カンナム駅で話題のフードトラックでチーズハッドグを食べてみた。安くてウマイ最強コスパ。

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 日本でも大人気のハッドグ。今回は韓国の江南(カンナム)にある話題のお店、フードトラック『ソチョカンサンstory』にて、ハッドグを食べてきました。 目次 駅から徒歩ゼロ分 メニューは5種類 なんとクレジットカー…

【神仙ソルロンタン明洞店 】行列のできる人気店。二日酔いの朝はここで決まり

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 明洞の中心にある『神仙ソルロンタン 明洞店』にて朝ごはんを食べてきました。ドラマ「華麗なる遺産」の舞台として登場し、たちまち人気店に。口コミなどで美味しいと評判のキムチ、そして初めて食べるソルロンタン…

【bhcチキン】チキンよりも美味しいチーズボールというものを発見してしまった

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 近年、韓国・ソウルでは「チキン文化」が凄い勢いで発展しています。今回は『bhc チキン(비에치씨 치킨 bhc chicken)』という韓国ではド定番の大手有名チェーン店にて、テイクアウトをしてみることにしました。 「…

【50Pick】韓国ホンデのおすすめカクテルバー。めちゃくちゃカラフルでインスタ映えが半端じゃなかった

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 韓国のお酒と言えばソジュやマッコリを思い浮かべるでしょう。しかし、今回紹介するのは、なんとカクテルのお店。今若者の間で大注目されてる『50Pick』。ここでは、50種類のショットカクテルの中から好きな物を選…

【八六食堂】ソウル弘大にあるサンチュを巻かない焼肉屋に行ってきた

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 韓国ソウルにあるサンチュやケンニプを巻かない焼肉屋『바류식당(八六食堂)』に行ってきました。ここの焼肉屋さんは、肉本来の味を楽しみつつ薬味や野菜を組み合わせて食べることができるお店です。気になるメニュ…

【東横INNソウル東大門2】海外の東横インデビュー記!日本との違いは?サービス、部屋、朝食はどう?

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 韓国ソウルにある『東横イン東大門2』に宿泊してみました。実は、東横インって海外進出にかなり積極的らしい。筆者は、恥ずかしながら東横インが海外にあること自体知りませんでした。さて、韓国の東横インは日本と…

【近江スエヒロ恵那峡茶屋】恵那峡SA上りにある「れすとらん 夕照の里」にてお手頃な値段で飛騨牛のお重を食べてきた

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 明治から創業してるお肉の専門店「近江スエヒロ」。そして、恵那峡サービスエリアの「れすとらん 夕照の里」にて『近江スエヒロ 恵那峡茶屋』がオープンしました。こちらでは、岐阜県で育てられた和牛ブランド「飛…

【永井食堂】驚異の回転率とコスパ大のめちゃウマもつ煮定食

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 群馬県のソウルフードと言えば「もつ煮」。そしてもつ煮のお店で、必ず名前が上がるのが『永井食堂』です。その人気ぶりは凄まじく、行列必至。今回は、ここのもつ煮を食べるべく群馬県渋川市に行ってきました。 目…

【SO BAR 保科】バーと蕎麦がまさかのコラボ!?本格バーで手打ち信州蕎麦を食べてきた

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! バーと蕎麦がコラボという世にも珍しいバー『SO BAR 保科』に行ってきました。地元で醸造されたクラフトビールやカクテル、そして手打ちの信州蕎麦を味わってきたのでご紹介。 目次 松本駅から歩いて行ける 和風で…

【東横INN松本駅東口】オープンしたての東横インの朝食バイキングがウマイという噂を聞いて泊まってみた結果

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 東横INNの無料サービスで付いてくるビュッフェ方式の朝食。どうやら、オープンしたばかりの東横INNの朝食ってクオリティがめちゃくちゃ高いらしい。今回は、2020年2月22日にオープンした長野県にある『東横INN松本…

【ミートボーイニューヨーク名駅店】名駅すぐ!贅沢コースの量とクオリティが凄過ぎて大満足

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 名古屋駅西口から少し歩いた所にある『肉バル ミートボーイニューヨーク名駅店』に行ってきました。今回注文したのは、「テーブル彩る贅沢コース+飲み放題」。内容は?ドリンクは?コスパは?写真付きで詳しくご紹…

【食べ比べ】若鯱家の名物王道カレーうどんと黒辛カレーうどんを食べ比べてみた

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! ちゅるうまの歌でお馴染みの『若鯱家』。名古屋めしの定番として君臨するカレーうどんのお店。こちらで面白いメニューを発見しました。それは、真っ黒なうどん。 その名は「黒辛カレーうどん」。どうやら痺れるよう…

【あかつき一宮本店】営業時間は深夜まで!派手な看板が目印!クーポンを使ってお得に食べよう!

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 愛知県一宮市と言えば、モーニングの発祥地として有名。そんな一宮市、ラーメン店も数多く並ぶ街だったのです。今回訪問したのは、「あかつき」というラーメン店。深夜、派手な看板に目を引き付けられて、立ち寄っ…

【一鶴】豪快にかぶりつけ!大阪・梅田で味わう香川名物骨付鳥!パンチの効いた味は病みつき必至!

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! あなたは、香川名物「骨付鳥」をご存知であろうか?そう、香川の名物は、何もうどんだけではなかったのだ。とんたろぐの読者様には是非とも味わってほしい骨付鳥。しかし、香川なんて近場の県に住んでる人ならまだ…