【JR東日本ホテルメッツ札幌宿泊記】札幌駅すぐ!モダンな部屋に、広いバスルームて大満足!しかし、朝食ビュッフェは残念

f:id:tontalog:20201126213413j:image

 

 

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です!

2019年2月1日にオープンした「JR東日本ホテルメッツ 札幌」。出来たばかりのビジネスホテルで、清潔感はバッチリ。更に、JR札幌駅東改札・北口より、徒歩2分とアクセス良好で、旅行者や出張サラリーマンにおすすめ。そんなホテルの情報をお届けします。

 

 目次

 

チェックイン/チェックアウトは「自動チェックイン機」で

f:id:tontalog:20201126213509j:image

2階にて、チェックイン/チェックアウトをします。オートフロントシステムを導入しており、「自動チェックイン機」で、チェックイン/チェックアウトをします。コロナ対策と言うより、フロント業務の効率化を目的としたものらしい。まだ導入された間もないこともあって、フロントスタッフがいるから機械が苦手な人でも大丈夫。

しかし、この自動チェックイン機、かなり使いにくい…。高齢の人とか大丈夫なの?


f:id:tontalog:20201126214156j:image

同じく2階には、自動販売機、電子レンジ、製氷機、コインランドリーがあって、入浴剤をはじめとする各種アメニティもここで持っていきます。

 

 

 

部屋

f:id:tontalog:20201126213526j:image

まず目に入ってきたのが、大きな窓。空間を明るく包んでくれます。自然光をたっぷり浴びて目覚める朝は、とっても気持ち良かったです。


f:id:tontalog:20201126213603j:image

家具は、モダンな北欧デザインで統一されています。最近のビジホってスゴイ!


f:id:tontalog:20201126213616j:image

テレビは、You Tubeを視聴できます。


f:id:tontalog:20201126213633j:image

テレビの下には、ケトル、冷蔵庫、カップ類が設置してありました。


f:id:tontalog:20201126213648j:image

ベッドサイドには、アナログの置時計。タカタレムノスという、デザインクロックメーカーの時計です。こんな細かい所にまでこだわりがあるとは…。

 

 

バスルームが、完全に家のお風呂

f:id:tontalog:20201126213704j:image

新しくてピカピカ。広い浴槽で、家のお風呂となんら変わりありません。いや、それ以上かも。今まで泊まったホテルの中でも、「ここが、1番良いバスルーム」だと思いました。


f:id:tontalog:20201126213717j:image

もちろん、トイレは別。数人で宿泊した際も、「お風呂に入っててトイレに行けない!」なんて心配もありません。

 

朝食

f:id:tontalog:20201126213729j:image

朝食ビュッフェ

営業時間:6:30〜10:00

料金:1800円

場所:ホテル1F


f:id:tontalog:20201126213800j:image

和洋のビュッフェスタイル。コロナ感染対策で、料理は小分けしたものにラップを付けた状態での提供になります。


f:id:tontalog:20201126213812j:image

内容について、特に目新しいものはありませんでした。北海道の海の幸も、申し訳程度にあるといった印象。これなら、朝食は付けなくてもいいと思います。これで1800円は、はっきり言って高過ぎです。

 

 

 

まとめ

f:id:tontalog:20201126213827j:image

こんな部屋に住みたい。」そう思わせてくれるようなホテルでした。ホテルメッツが掲げる「ふだんの生活と同じようなくつろぎの時間」というコンセプトは、まさにその通り。泊まってよかった。朝食は、正直おすすめできないので、素泊まりプランでいいと思います。札幌でのホテル探しの際には、是非。

 

 

 ホテル情報

ホテル名:JR東日本ホテルメッツ 札幌

チェックイン:15:00〜29:00

チェックアウト:〜11:00

Wi-Fi:良好

コインランドリー・製氷機・電子レンジあり

住所:北海道札幌市北区北7条西2丁目5-3

電話番号:011-729-0011

 

>>楽天トラベルで宿泊プランを探す

 

 

 

 

あわせて読みたい

tontalog.hatenablog.com

tontalog.hatenablog.com

tontalog.hatenablog.com