【沖縄の食 る・それいゆ】フレンチの技術をふんだんに取り入れた沖縄創作料理!メニューは?お得なクーポンがあるって本当?


f:id:tontalog:20200904211704j:image

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です!

「フレンチ出身の沖縄創作料理」を食べれるお店が、恩納村にあるらしい。沖縄料理とフレンチ?そんな意外な組み合わせを実現してしまったのが、「沖縄の食 る・それいゆ」というお店。

 

目次

  

予約は必須

今回は、夜7時に予約しました。

 

が、

 

間違えて6時に行ってしまいました…。

けれども、優しい店員さんのおかげで、すぐに席に案内してくれました。よかった〜。連日満席の人気店なので、行く際には必ず予約を。

 

お通しはある?

お通し・席料は、ありません。

 

お店の外観と内観

f:id:tontalog:20200904211007j:image

入り口は、フレンチレストランと沖縄が融合したような外観。シーサーが出迎えてくれます。

f:id:tontalog:20200904211022j:image

店内席。沖縄らしさ漂う県木「琉球松」で作られたテーブル。

 

メニュー

f:id:tontalog:20200904211158j:image

カード払い不可現金のみの扱いです。親切にも、タクシーと代行運転サービスの電話番号も書いてありました。

フレンチ感漂うお品書きです。

f:id:tontalog:20200904211147j:image
一品料理。沖縄にしては高いものの、観光地値段にしては安め。良心的。


f:id:tontalog:20200904211206j:image

オリオン生は、500円。オリオン瓶は、550円。ソレイユサワーって、どんなサワーだろう。


f:id:tontalog:20200904211217j:image

ソフトドリンク、ワイン、泡盛、日本酒。泡盛の種類は多め。

 

ビールがキンキンに冷えてた

f:id:tontalog:20200904210727j:image

オリオン生は、外せない。冷凍庫で冷やしたグラス。めちゃくちゃ冷えてます。ホテルの冷蔵庫だと、ビールをここまではキンキンにして飲むことはできないから、とっても嬉しい。そして、ウマイ。

f:id:tontalog:20200904210743j:image

グラスに注ぐ瓶ビールも美味しい。

 

海ぶどうのみ¥680

f:id:tontalog:20200904210757j:image

海ぶどうの量が、値段に対して多め。嬉しい。

f:id:tontalog:20200904210809j:image

マヨネーズと出汁ポン酢に付けて食べます。

f:id:tontalog:20200904210819j:image

色艶が良くて、張りがあります。出汁ポン酢で食べる海ぶどうが、こんなにもウマイとは驚いた。海ぶどうの旨味を引き立たせてくれるだけではなく、昆布・鰹だしの風味が漂って、一段と美味しい。マヨネーズとの組み合わせにも驚き。

る・それいゆには、海ぶどうを使った創作料理がいくつかあるので、気になる人は是非注文してみよう。

 

セーイカカルパッチョ¥880

f:id:tontalog:20200904210837j:image

盛り付けが綺麗。沖縄南方で生まれるセーイカ。体長は1メートルにもなる巨大イカらしい。厚みがあます。新鮮で、甘みの強い味わい。

 

ガーリックチャーハン¥880

f:id:tontalog:20200904210855j:image

パラパラではなく、しっとりチャーハン。ご飯が柔らかくて、醤油味がよく染み込んでいます。ニンニク感は、風味付け程度。

f:id:tontalog:20200904210907j:image

ボリュームがあって、けっこうお腹がいっぱいになります。

 

お得なクーポン

特上サーロイン(160g)¥500

f:id:tontalog:20200904210921j:image

沖縄と言ったら、ステーキ。食べログのクーポンを見せるだけで安く注文できました。

f:id:tontalog:20200904210932j:image

オリジナルシークヮーサーソースと一緒に。このソース、かなり美味しいです。

f:id:tontalog:20200904210942j:image

お肉はちょっと固め。そうは言っても、これがたったのワンコインで頼めるのはお得過ぎ。

 

アクセス・ホテルから徒歩で行ける

f:id:tontalog:20200904211314j:image

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートからは、徒歩15分。ハイアットリージェンシ瀬良垣アイランド沖縄からは、徒歩すぐ。

バスは、琉球バス交通 名護西線「瀬良垣ビーチ前」で徒歩3分。

車は、「屋嘉I.C.」から10分。駐車場があるので、車でも行くことができます。

 

まとめ

沖縄ならではの食材をアレンジして提供するお洒落な居酒屋レストラン。使う食材は、シェフ自ら仕入れに出向き、旬の食材を厳選するそうです。フレンチの技術をふんだんに取り入れた沖縄料理。沖縄料理が苦手に感じる人でも、食べてみれば美味しいと思うに違いない。恩納村に行った際は是非。

 

 お店情報

店名:沖縄の食 る・それいゆ

営業時間:17:00〜0:00

定休日:水曜日

電話番号:050-5890-2683

住所:沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣1416-1 當山アパート

駐車場:あり

※カード払い不可・現金払いのみ

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【沖縄の食 る・それいゆ】フレンチ出身のシェフが作る沖縄創作料理🍴 ▼注文したもの ○セーイカのカルパッチョ¥880 ○海ぶどうのみ¥680 ○特上サーロイン(160g)¥500 ○ガーリックチャーハン¥880 サーロインステーキは、食べログのクーポンで、なんとたったのワンコイン😋✨ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートから徒歩で行ける居酒屋です🙆 #沖縄の食るそれいゆ #るそれいゆ #る・それいゆ #るそれいゆ恩納村 #沖縄創作料理 #沖縄創作料理屋 #沖縄フレンチ #沖縄 #沖縄観光 #沖縄食べ歩き #沖縄ステーキ #沖縄グルメ #沖縄ディナー #沖縄旅行 #沖縄料理 #恩納村 #恩納村グルメ #恩納村ステーキ #恩納村フレンチ #恩納村ディナー #恩納村居酒屋 #anaインターコンチネンタル万座ビーチリゾート #ブログ #ブログも見てね

とんたろ(@tontalog)がシェアした投稿 -

 

恩納村関連

tontalog.hatenablog.com

tontalog.hatenablog.com

tontalog.hatenablog.com