2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ステーキハウス jam】愛知・岡崎!目の前で調理される迫力の鉄板焼ランチ!店内はまるでテーマパークのようだった

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 愛知県岡崎市にある、住宅街に突如現れる南国風レストラン『ステーキハウス jam』に行ってきました。ここ、海賊をモチーフにしていて、料理はもちろん、外観から店内まで全て楽しめる、まるでテーマパークのような…

【嘉文】金山駅でワンコイン格安ランチ!数量限定海鮮丼のコスパが高過ぎた

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 居酒屋で食べるランチは安くてウマい。今回は、名古屋の居酒屋チェーン店『嘉文』金山店にて、日替り海鮮丼ランチを頂いてきました。嘉文は、昭和61年に創業して以降、旬の味覚や全国各地の厳選素材を使った魚料理…

【名代とんかつ かっぱ】倉敷駅から徒歩!待ち時間や行列は大丈夫?秘伝のデミグラスソース×ボリューミーなとんかつを食べてきた

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! デミグラスソース×トンカツと言う組み合わせの岡山グルメ、デミカツって知ってますか?岡山県・倉敷にある洋食屋『名代とんかつ かっぱ』に行ってきました。こちらでは、どうやらウマいデミカツを食べることができ…

【門司港地ビール工房】3種類の地ビールと大正復刻サクラビールを飲み比べ。味は?値段は?おすすめおつまみもご紹介!

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! レトロな名所、北九州・門司港にある『ビアレストラン 門司港地ビール工房』にて、新鮮な地ビールを頂いてきました。ビールの種類は?どんなメニューがある?ロケーションや混雑状況など、ご紹介します。 目次 駅を…

【元祖 瓦そば たかせ】門司港オススメランチをご紹介!逃げ恥でも話題になった瓦そばを食べてきた

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です! 「瓦そば」ってご存知ですか?瓦そばとは、瓦の上に茶そばが乗ってる山口県の郷土料理です。瓦そばは、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で登場して以降、たちまち認知度が広がりました。今回は、瓦そばの発祥のお…