グアム旅行で行ってよかった食べてよかったことまとめ


f:id:tontalog:20200108203644j:image

どうも!とんたろ(@tontaroQ)です!

 

今回はグアム旅行総集編~!

グアム旅行で行ってよかったツアー、食べて美味しかったごはん、ホテルの経験談をまとめていきたいと思います。

 

目次

 

ユナイテッド航空成田グアム便に乗ってみた

tontalog.hatenablog.com

ユナイテッド航空の成田グアム便は、LCCじゃないのに画面が無かったり、アルコール飲料が有料だったりと、他の便と比べてとっても特殊!機内食は思ったよりも美味しかったなど、全て写真付きで紹介してます~!

 

メスクラドスの絶品ハンバーガ


f:id:tontalog:20200109190510j:image

tontalog.hatenablog.com

グアムで最初に食べたのがこれでした。あまりにも美味しすぎた...♡そして、グアムの物価に比べてメスクラドスの値段の安さに驚く。いや、クオリティや量を考えれば日本の物価より安いのではないでしょうか?

グアムに行ったら何があっても食べるべし!

 

スパムむすびって知ってる?

tontalog.hatenablog.com

実を言うと、グアムに行くまで「スパムむすび」という物の存在を知りませんでした。というか、スパムを食べること自体が人生で初めてだったので、なかなかできない食体験をできたのではないのかなと思います。日本に帰ってきてからも、スパムを食べるどころか、未だに購入すらできておりません。未食の方は是非♡

 

 

ビキニアイランドツアーは最高だが要注意点あり

tontalog.hatenablog.com

結論から申し上げます。ビキニアイランドツアーは最高です。最高に楽しめます。ただし、絶対に注意しておきたいのが、スマホを常時持つこと。僕はこれで物凄く後悔しました。詳しくは記事にて。

 

ホテルニッコーグアム宿泊記

tontalog.hatenablog.com

リゾート地への旅行を満足感の高いものにしたいのなら、宿泊先のホテルは最も重要なことのひとつとなるでしょう。是非、ホテル選びの指標として参考にしてみてください♡

 

テリーズローカルコンフォートフードでチャモロ料理を食べる

tontalog.hatenablog.com

旅行に行ったら、やはり一度はローカルフードを食べてみたいものです。グアムにはチャモロ料理というローカルフードがあるのですが、このテリーズローカルコンフォートフードで提供されるチャモロ料理はとーーっても美味しいです♡バスで行くのがオススメ✌️

 

GPOのキングス レストランで大盛りナチョスを食べた

tontalog.hatenablog.com

グアムのファミレスです。ここのナチョスは本当にうまい~(*´ー`*)お酒が置いてないのが惜しいですが、なんと言っても24時間営業年中無休という強みを持ってるので、アウトレットに行って食事に迷ったら必ず行ってみよう!

 

IHOPのフレンチトーストは見た目よし味よし

tontalog.hatenablog.com

見た目も味もどっちも素晴らしい~♡♡見た目の割には、甘さ控えめな感じなので2人で1つならペロリと完食できます。アメリカのチェーン店なので、グアムでなくても行ける機会があれば是非☆フレンチトーストがとっても美味しいですよ~!

 

まとめ

グアム旅行総集編はいかがでしたか?グアムに行く機会があれば、是非このブログが参考になればいいなと思います♪

 

グアムだけでなく、国内についても色々記事を書いておりますのでよかったら見ていってください☺️

 

最近の記事▼

 

tontalog.hatenablog.com

tontalog.hatenablog.com