グアムのGPOにあるキングス レストランでナチョスとコーラのTHE・アメリカンなチョイスをしてみた


f:id:tontalog:20191203200231j:image

こんにちは!

とんたろ(@tontaroQ)です!

 

今回は、グアムプレミアムアウトレット(GPO)にあるキングス レストラン(King's Restaurant)というファミレスをご紹介します。

 

目次

 

 

行き方は?バス?タクシー?

僕たちはアウトレットにホテルニッコーグアムから行こうと思い、日本語が話せる案内のおっちゃんに行き方を聞いてみることにしました。

 

 

とんたろ:アウトレットはバスでも行けますか?

 

 

おっちゃん:バスなら30分かかるよ。バスは、とっても遅い。タクシーなら私がすぐ呼んであげるよ。たったの15分で行ける!30ドルで行けるよ!

 

 

 

と:タクシーは、値段が高いからバス待ちます。次のバスはいつですか?

 

 

 

お:15分後!タクシーならすぐだよ~!私が25ドルで交渉してあげようか!?

 

 

 

と:いや~、バスかな~?

 

 

 

お:私が運転する!15ドルで!

 

 

 

と:バス待ちます!!

 

おっちゃん、これってタクシー会社と裏で手を組んでるってことだよね(^_^;)

 

というわけで、僕たちはバスで行くことに。15分ちょっと待ってからバスが来ました。バスはアウトレットまで、遠回りして行くので30分以上かかりました。

 

確かにバスはとっても遅い!

 

待ち時間も合わせたら1時間くらいかかりました。時間がもったいないって思う人には、タクシーのほうがいいかもしれません!

 

しかし、グアムにはとっても危険なタクシーがいるので、必ずホテルなどで呼んでもらいましょう。

 

 

バスの後方席は、窓無しになっていて風がとても気持ちいいですよ~♡バスの乗り放題チケットはVELTRAで簡単ネット予約しておこう!

 

>>赤いシャトルバスをネット予約する

 

キングスレストランはアウトレットの端にある

グアムのアウトレットはとても広いです。日本のアウトレットのように、ご飯屋さんが密集しているわけではなく、個々の店舗で展開されているので、お店を探すときにはマップを見ながら移動するのがオススメ!キングスレストランはアウトレットの端にありました。

 

コーラとナチョスの注文に至った理由

店内は、アメリカの田舎にあるファミレスという感じです。席に案内された後は、ドリンクを何にするか聞かれます。しかし、ここは外国のファミレス。

 

アルコールが無い。

 

日本で最近流行りのガスト飲み、ジョナサン飲み、サイゼ飲み、バーミヤン飲みのようにはいかないのです。

 

なので、コーラを注文しました。

 

メニューを見てみると、全て英語になっています。英語だらけだ...。写真付きですが、初心者には少々辛いです。パッと見てナチョスの文字と大きな写真が目に入ったので、ナチョスを注文することに。

 

来たものがこちら。


f:id:tontalog:20191203212003j:image

とっても美味しい~!!!これは当たりだ!!

特にチーズの量が物凄いことになっていて、これ絶対ビールに合うやつじゃん!ってなりました。大抵のナチョスって、最後のほうにはチーズ無くなりますよね?だけどこれ、最後までチーズたっぷりなんです。

本当になんでアルコール置いていないのですか...。

 

2人で1つの料理で十分お腹いっぱいになります

この後に、まだ物足りないかな~と思って同じアウトレットの敷地内にあるアップルビーズに行きました。やっぱり、お酒も飲みたかったですしね!しかし、入ってランチを注文したら急激にお腹が膨れてきました。

しまった、大量のチーズ効果だ...Σ( ̄ロ ̄lll)

確か、グアムって持ち帰りにできるはずだと思い出し、ビールだけ飲んで料理は店員さんにお持ち帰りにしてもらうことにしました。

 

持ち帰った料理は、プールサイドで美味しくいただきました~!


f:id:tontalog:20191203212756j:image

 

まとめ

今回はアメリカっぽくアバウトにご紹介~!ってわけではなくてですね、実はお腹が空きすぎてて写真を撮るのすっかり忘れてしまったんですよね...。だから、メニューの写真やお店の外観、内観の写真が全然無くて申し訳ありません(T_T)

 

 気になる人は是非ともキングスの公式Facebookをチェックしてください▼

お店情報

店名:キングス レストラン(King's Restaurant)

住所:Chalan Premier Outlets, Tamuning,, Chalan San Antonio, Tamuning, 96913 Guam

電話番号:1 671-646-5930

営業時間:24時間営業

定休日:無し

公式Facebookhttps://www.facebook.com/kingsrestaurantguam/

 

 

☆行く際は、マップの場所も要チェックです!

 

 

▼関連記事 

tontalog.hatenablog.com

tontalog.hatenablog.com

 

グアム旅行まとめ▼

tontalog.hatenablog.com