グアムで参加すべきツアーは?ビキニアイランドってどうなの?値段は?できることは?

こんにちは!

とんたろ(@tontaroQ)です!

グアムで人気のあるオプショナルツアーのビキニアイランドに行ってきました。今回のツアーの内容は、シュノーケリング→バナナボート→ビキニアイランドツアー→水上バイ→バーベキューランチ→スーパーマーブルとクレイジーバナナ→カヌーです。

目次

前日にツアーデスクで予約してその場で支払い

ホテルニッコーにあるH.I.S.のツアーデスクにてツアーを予約しました。最初はまっぷるに載っていた洞窟のツアーにしようとしていたのですが、写真を見てイメージと違っていたので断念。続いて1番人気と言われるココス島にしてみようかとその場で決めたのですが、こちらは予約が満員で断念。そしてまっぷるをもう一度見直していいなと思ったのが今回行くことになったビキニアイランドでした。

支払いはツアーデスクで行います。マリンパックツアーで1人135ドル。僕はクレジットカードで支払いました。

翌日は朝の9時にホテルに迎えが来た

当日は朝9時にホテルのロビー集合になります。ロビーで待っていると、5分前にガイドさんが来て僕達の名前を呼ばれました。日本語が流暢だったので一瞬日本人かと思ってしまいました。とても陽気な人です。途中ホテルによって他にもお客さんを拾いました。このバンで乗ったのは僕達以外韓国人でした。移動は1時間弱程度。

到着20分前くらいの所で一度ビュースポットに停まりました。この日はあいにくの曇り日です。

到着後の流れ

到着すると、水着に着替えてセキュリティロッカーに貴重品などを入れます。トイレは男女共用の物が3つ。着替えのスペースは男女別ですが、入り口はカーテン1枚です。女性は前もって水着に着替えておいたほうがいいかもしれません。席は事前に指定されており、テーブルの上に名前を書いた札があります。ゲスト用のフリーWi-Fiも飛んでいるので安心。他のバンも到着しツアー客(全体で30~40人前後)が揃ったところでそれぞれグループナンバーを発表されます。そのグループナンバーでツアーの行程が変わってきますのでよく覚えておきましょう。

まずは出発前に水上バイクの操作説明を受けます。その後ライフジャケットを借りてグループナンバーを伝えると僕は船で移動とのこと。船か水上バイクでの移動になります。

シュノーケリング

僕達は船のグループになりました。船に乗った後、水を忘れてきたことに気が付き焦りましたが、ウォータージャグが常設されていました。しばらく移動した後にシュノーケリングをします。道具は全て無料でレンタルできました。僕は初めてでしたが、けっこう簡単にできて面白いです。海が綺麗で水が透き通っているので宙に浮いているみたいでした。

バナナボートに乗るときに絶対に注意するべきこと

シュノーケリングが終わったら、バナナボートに乗ります。バナナボートはビキニアイランドまでの移動の役割をしていました。つまり、ここでスマホを持っていかなかった場合、ビキニアイランドの写真を撮影できなくなるということです。自分はバナナボートが終わったら、船に戻るものだと思っていたので持っていきませんでした。めちゃくちゃ後悔した...。一応ガイドの人が何枚か撮ってくれるのですが、USBデータで30ドル。日本円で3000円くらいです。高い...。

ビキニアイランドが凄過ぎた

ということで残念なことに写真は全く無いのですが、遠目から見た写真はこんな感じです。

ビキニアイランドは島という感じではなく、真っ白の綺麗な砂浜に浅く透明な海辺が広がっています。まるで天国のような場所。現実とは思えないくらい凄い景色が広がっています。波もあまりなくて、座ったりライフジャケットで浮かんだりできます。この写真を撮れなかったのは本当に辛い。何度も言いますが、スマホは必ず常に携帯しておきましょう。

ビキニアイランドはバチェラージャパンのシーズン3でロケ地にも使われていました。

水上バイクを運転してみた

ビキニアイランドから水上バイクに乗ります。基本的には二人一組で乗ります。ガイドに付いていくのですが、ガイドの人がとっても速い。運転するのがかなり難しかったですが、とっても楽しい。

お昼はBBQランチ

お昼はBBQランチです。チャモロ料理が出てきました。海を見ながらの食事はとってもいいですね~。特にチキンが凄く美味しかったです。ビールは1本3ドルで受付の横で売っています。ただし、この後スーパーマーブルとクレイジーバナナがあるので飲み過ぎるとヤバいです。(笑)

午後はクレイジーバナナとスーパーマーブルとカヌー

午後はクレイジーバナナとスーパーマーブルとカヌーをやって終わりです。クレイジーバナナとスーパーマーブルはめちゃくちゃ速くて揺れるので、昼食時に飲み過ぎてると吐きます。(笑)あとゴーグルを付けていかないと目を開くことができません!最後にカヌーをやったら終わりです。すべてが終わるのは夕方3時くらいです。バンでホテルまで戻ると4時くらいになります。

まとめ

とにかく、スマホは防水ケースに入れて常に携帯しておいてください。これさえしっかりしておけば問題ありません。

ツアーに関しては全体的に凄く楽しめました。お金に余裕のある人はパラセーリングなどのオプションを付けてもいいと思います!ランチの後は、おまけみたいな感じなので午前中のツアーを思いっきり楽しみましょう!

記事がよろしければシェアや拡散をお願いします!

ありがとうございました!