味仙の激辛台湾ラーメン「イタリアン」を食べたら二度泣く


f:id:tontalog:20200113200035j:image

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です!

今回は、名古屋名物の元祖台湾ラーメン『味仙』の激辛をご紹介します~!

目次

 

中部国際空港店に訪問

f:id:tontalog:20200113185910j:image

今回はセントレアにある店舗行きました。赤ちょうちんが目印です。

 

台湾ラーメンには3種類あるって知ってる?

味仙の台湾ラーメンは、アメリカン」「イタリアン」「アフリカン」の3種類から辛さを選べるようです。

1つ目のアメリカンは、標準の辛さにスープの量を増やすことで辛さを抑えているものです。そして2つ目のイタリアンは、通常の台湾ラーメンの2倍もの唐辛子が入っている激辛仕様になっているものです。3つ目のあまり知られていないアフリカンは、唐辛子が溶けるまで炊いたスープを使った辛さ最上級台湾ラーメンです。

アフリカンが知られていない理由は、あまりにも辛すぎて頼む人が少ないからなのでしょうか?

メニュー

メイン・サイド

f:id:tontalog:20200113162912j:image

名物台湾ラーメンは750円。辛くしても値段は同じです。

 

ドリンクメニューなど

f:id:tontalog:20200113162940j:image

 

イタリアンを頼んでみた

f:id:tontalog:20200113163417j:image

びっくり。色が真っ赤です。僕は味仙で何度もイタリアンの台湾ラーメンを食べているのですが、ここまで真っ赤なやつは初めてでした。

味仙で台湾ラーメンの激辛を頼むと、日によって辛かったり辛くなかったりと作る人によってばらつきがあります。しかし、今回のイタリアンは今までの辛さを軽く凌駕していました。

f:id:tontalog:20200113164445j:image

近くで見てみると、よりわかりやすい。マジで、めちゃくちゃ辛そうです。見た目とにおいから食べるのを躊躇しました。これ、どう考えても体に悪いでしょう。

 

一度目の涙は実食後

f:id:tontalog:20200816133110j:image

泣いた。あまりの辛さに。辛すぎて涙が出てきます。僕、ラーメンのスープを飲むのが大好きなんです。しかし、これに関してはほとんど飲めませんでした。

誤解しないでほしいのですが、イタリアンの台湾ラーメン、めちゃくちゃ美味しいです。ひき肉のミンチは多めで味が濃く、ビールとの相性も抜群です。

 

二度目の涙は?

それは、翌日のトイレです。(笑)

いや、これは本当に笑い事とかではなくてですね。地獄を見ます。食べた翌日は、食べたことを後悔します。

また、ニンニクが多く入っているので体が臭くなります。

 

まとめ


f:id:tontalog:20200113183922j:image

翌日には後悔する激辛めし。それでも激辛好きは過ちを繰り返す。いつかは食べてみたいアフリカン。またそのうちにチャレンジしようではないか。

今回紹介した味仙の台湾ラーメンは、激辛好きには絶対に一度は食べてほしい一品です。日によって辛さにムラがありますが、今回のようなスーパー辛いやつに当たった人はラッキーだ!

お店情報

店名:味仙 中部国際空港

住所

愛知県常滑市セントレア1-1 中部国際空港旅客 ターミナルビルF スカイタウン

営業時間:10:00~21:00

定休日:無休

電話番号:0569-38-1515

 

 

激辛めし関連記事▼

tontalog.hatenablog.com