【スパムおにぎり】握り方は四角!?安くてうまい沖縄のローカルフード!コンビニでも気軽に買うことができる!


f:id:tontalog:20200219201301j:image

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です!

僕は声を上げて言いたい。沖縄では、スパムおにぎりを食べるべきだと。

行きと同じく帰りの飛行機もジェットスターなので、機内食は出ません。そのため、那覇空港で軽くごはんを食べていくことにしました。すると発見したのがスパムおにぎり。どうやら、スパムおにぎりは沖縄のソウルフードになっているようです。これは食べるしかない。

 

LCCジェットスターのレビューはこちら

tontalog.hatenablog.com 

目次

 

那覇空港1Fにあるポークたまごおにぎり本店が凄いらしい

f:id:tontalog:20200219200859j:image

こちらは、沖縄の新たな名所となっている『ポークたまごおにぎり本店』というお店です。行列ができてます。

 

店の横まで並ぶほどの長い行列になっています。

f:id:tontalog:20200219200910j:image

列の進みがかなり遅く、なかなか進みません。

 

僕らは帰りの飛行機の時間が迫ってます。

 

...。

 

どう考えても、飛行機の時間に間に合わなくなってしまう。残念ながら、今回ポークたまごおにぎり本店は断念することになってしまいました・゜・(つД`)・゜・

 

ファミマに売ってた

もう搭乗時間まであまり時間はなく、スパムおにぎりじゃなくてもいいから何か腹に入れねばと思い、とりあえずファミリーマートに入ってみることにしました。

するとどうでしょうか?


f:id:tontalog:20200219200808j:image

めっちゃ売ってた!!


f:id:tontalog:20200219200830j:image

じゅーしーもある!

さすがはファミマ大先生。

 

チキナーとじゅーしーを買った

f:id:tontalog:20200219200818j:image

搭乗時間まで残り少なかったのでおにぎりを購入後、すぐに飛行機に乗りました。そして、気付いたのです。

ジェットスターって、ごはん持ち込んで食べるのってよかったっけ?」と。

レビュー記事で書いたように、機内Wi-Fiはありません。だから、調べることもできません。まあクルーさんに聞けばいいんだろうけど、これを聞くのはさすがにちょっと恥ずかしい。せっかく食料ゲットしたのに…。

 

帰りの車中にて実食

f:id:tontalog:20200219200754j:image

めちゃ美味しい!!!

所詮コンビニ飯だろ~とたかをくくってはいけません。びっくり。とても美味しい。以前、グアム旅行でスパムおにぎりを食べましたが、沖縄のやつとはまるで別物。

沖縄のスパムおにぎりは、まず油っぽくない。ポークが生臭くない。米がぎっしり大量というわけではないので、ご飯と具材とのバランスが良い。玉子も飾り付け程度ではなく、しっかり重要ポジションに位置しているなど。かなりいい。凄くいい。めちゃくちゃ気に入った。

見た目のはっきりとした違いは、四角形になるように海苔でぐるっと巻かれているというところですね。中に入ってる高菜がまた最高でした♡

これは、じゅーしーも期待できるぞと思った矢先、

 

...。

 

無い?

 

どこを探しても、無い。

 

どうやらどこかで落としてしまったみたいです(T_T)

 

やってしまいました...。ショック。残念。

 

まとめ

本命のポークたまごおにぎり本店は行けませんでしたが、ファミマのスパムおにぎりもかなり美味しいことがわかりました(*´ー`*)後で調べた結果ですが、ジェットスターの食べ物の持ち込みは可能でした。同じようにジェットスターに乗って持ち込んで食べる人は是非。そして、落として無くさないないように。

 

▼ポークたまごおにぎり本店のもの


f:id:tontalog:20200219200741j:image

かなり美味しいらしいです。こっちも食べたかった...。

 

▼グアムで食べたスパムおにぎり

tontalog.hatenablog.com