グアムの絶品ハンバーガーを食べてみたinメスクラドス


f:id:tontalog:20191027122223j:image

こんにちは!

とんたろ(@tontaroQ)です!

 

 

今回は、グアムで1番人気と言われるMeskla Dos(メスクラドス)のハンバーガーを紹介したいと思います。

外観はこんな感じ。
f:id:tontalog:20191027122240j:image

テラス席にいた時に、日本人カップルが通りを歩いていたのですが「ここハンバーガー屋なの?」「微妙そうじゃない?」と聞こえてきました。いやいや、そんなことはない。見た目に騙されずに一度は入ってみよう!

 

 目次

 

メスクラドスとは?

グアムで生まれたハンバーガーショップです。

チャモロフュージョン料理が食べられる「メスクラ」の系列店になります。

メスクラドスはハンバーガーに特化したお店で、グアムで一番人気で美味しいと評判のお店です。本日紹介するのは、2016年7月にオープンしたメスクラドス2号店です。ホテルロードにあり立地も良く、徒歩またはバスで行きやすいのがここタモン店になります。

 

グアムの物価にしては安くてボリュームがあり、肉肉しいハンバーグが絶品です。

 

メニューについて


f:id:tontalog:20191027122311j:image

メニューは英語、日本語、中国語、韓国語で書かれています。名前だけではどんなものか想像しにくいものもありますが、写真付きなのでノープロブレム。


f:id:tontalog:20191027122331j:image

タモン店にはアルコールメニューもあります。グアムのビールから日本のアサヒビールまで品ぞろえ豊富です。

 

おすすめメニュー

グリルドチーズバーガー$10.45

f:id:tontalog:20191027122632j:image

ハンバーガーなのにトースト?と思われるかもしれませんが、メスクラドスに来たら是非食べてほしいハンバーガーです。チーズを挟んだトーストの間にパティをサンドしたもので、ボリューム満点!プールや海で泳ぎ疲れた体にはもってこいです。

日本だったら、罪悪感無しに食べるのはとても不可能。ただここはグアム!!気にせずいただきましょう。

 

その他に食べたメニュー

〇ウエテスチーズバーガー(スパイシー)$9.25

f:id:tontalog:20191027122654j:image

スパイシーとありますが、そんなに辛くありませんでした。

 

〇アチャンベイブルーバーガー$10.00

f:id:tontalog:20191027122722j:image

ブルーチーズがたっぷり入ったハンバーガーです。好みにもよりますが、ノーマルのチーズのほうが美味しいと思いました。

 

〇テリヤキバーガー$10.00 

f:id:tontalog:20191027122751j:image

普通に美味しい。ただし、テリヤキ感は薄め。

 

席について

メインの店内席と特設席、テラス席があるのですが、個人的には是非ともテラス席に座ってほしいと思います!

 

ランチタイムはかなり混んでいて店内ではこのように行列ができています。

f:id:tontalog:20191027122819j:image

店内なので冷房が効いていて涼しいのですが、並んでる人達に見られますし、その中で食べても落ち着かないだろうなというのが印象でした。

店を出てすぐ向かいにある特設席は殺風景なのが残念。そして日本人が溜まってるのが嫌だなと思いました。

残るはテラス席ですが、ここは人が少なくて最高です。

f:id:tontalog:20191027122848j:image

グアムの空気感や、街を見ながら食べるハンバーガーはとても格別。ただ、グアムには店内店外問わずどこでもハエが多いのですが、テラス席の場合はすぐに寄ってくるため注意したほうがいいです。

 

 

ランチタイムでお酒を頼む時の注意点

f:id:tontalog:20191027122924j:image

注文時にビールなどを一緒に頼む人もいると思います。ここで注意してもらいたいのが、飲み物は先に開栓して渡されてしまうという点です。

ランチタイムは注文してからハンバーガーが来るのにけっこう時間がかかります。そのために、先に来た飲み物がぬるくなってしまうんです。飲みながら待つというのも手ですけどね。

 

持ち帰りもおすすめ


f:id:tontalog:20191027123106j:image

注文の際に店員さんから「ここで食べる?持ち帰り?」と英語で聞かれるので、その時に伝えればOK。

僕も滞在中に何度か持ち帰りをしてホテルで食べましたが、ハンバーガーは冷めてもおいしくいただけました。

 

会計と受け取り方法について


f:id:tontalog:20191027123222j:image

メスクラドスはセルフサービスですが、会計時にサービス料10%が含まれます。会計は現金またはクレジットカードで支払いができます。

ハンバーガーの受け取り方法は日本のセルフサービス店と同じく番号札が鳴ったら貰いに行くスタイル。ケチャップ・マスタードティッシュは受け取りカウンター近くに設置してあるので必要に応じて自分で取ります。

 

ホテルニッコーからのアクセス

バス

赤いシャトルバス(片道4ドル)とTギャラリアバスがありますが、僕はTギャラリアバスがおすすめです。なんといっても無料だから。

 

Tギャラリアバスは15分間隔で運行。待っていれば来るといった感じです。白色で観光バスサイズのきれいなバスです。T Galleriaと書いてあるのでわかりやすいと思います。

ホテルニッコーからは3つほど別のホテルを経由してTギャラリアまで行きます。

バス下車後はTギャラリアの中に入らず道路にでます。

Tギャラリアを左手にして交差点を右に渡りJPスーパーストア沿いをそのまままっすぐいけば到着。

 

徒歩

ホテルニッコーからメスクラドスは15分~20分ほどです。

ホテルからメイン道路まで出たら右側へまっすぐ。左手にABCストアがみえたらその交差点をプリモというバー?側へ渡って中心地方面へまっすぐいけば到着。

 

 

お店情報

店名:Meskla Dos(メスクラドス)タモン店

営業時間

日~木:11:00-21:00

金・土:11:00-22:00

  

 

記事がよろしければシェアや拡散をよろしくお願いします!

 

ありがとうございました!

 

グアム旅行まとめ▼

tontalog.hatenablog.com