【Istanbul Cafe】大須にある「イスタンブールカフェ」にて昼飲み異国気分!外国ビールを味わってきた!


f:id:tontalog:20200106203113j:image

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です!

名古屋・大須にあるイスタンブールカフェ」というお店。ここでは、どうやら外国のビールを飲むことができるらしい。

 

目次

 

お店の外観

f:id:tontalog:20200106203026j:image

かっこいい店構え。目を引きます。

 

異国感溢れる店内

f:id:tontalog:20200106203144j:image

まず目に飛び込んでくるのが、大量に並べられたお酒。ビールだけでなく、カクテル類も充実してるみたいです。


f:id:tontalog:20200106203206j:image

異国情緒溢れる雰囲気。そしてご覧の通り、店内はほぼ満席。今回は奥の席に案内されました。椅子がフカフカです。

 

メニュー

ビールメニュー

f:id:tontalog:20200106203318j:image

ビールメニューはこんな感じ。種類豊富。しっかり吟味して選ぶのなら、ビール知識が必要かもしれない。

 

フードメニュー

f:id:tontalog:20200106203342j:image

ビールと言えば肉。 肉料理のメニューが多いです。

 

サイドメニュー

f:id:tontalog:20200106203358j:image

やっぱりありました。のびるアイス。

 

ヴァイエンステファン・ヘフヴァイス¥880

f:id:tontalog:20200106203443j:image

ヴァイエンステファン・ヘフヴァイスというドイツビールを注文。この名前、絶対1回で覚えられない。白ビールの元祖と言われているらしいです。白く濁った色が特徴です。

f:id:tontalog:20200106203456j:image

苦味は、ほとんどありません。フルーティーな香りが、かなり強い。白ビールって、こんなに美味しかったっけ?と衝撃。

 

ケバブサンド¥500

f:id:tontalog:20200106203644j:image

ケバブと言えば大須大須と言えばケバブ。つまり、大須に行ったら必ず食べたい一品がケバブです。ケバブはどのお店も大体500円で提供されています。しかし、ビールを飲みながらケバブを食べられるお店は本当に数少ない。これは頼むしか選択肢はありません。

f:id:tontalog:20200106203113j:image

肉は、めちゃくちゃ多め。ビールとの相性が最高。物凄くウマイ。激ウマ。ケバブ最高。ありがとう大須

 

締めはホットビール

ふとメニューを見てみると、こんなものがありました。ホットビール。¥500。

f:id:tontalog:20200106204046j:image

ホットビールって、提供しているお店が少ないですよね?これは珍しいと思い、注文してみました。

 

来たものがこれです。


f:id:tontalog:20200106204400j:image

想像と違うんですが…。

 

ホットビールのお味は?

 

 

太田胃散~~!!!!!

 

ホットビールというものを全く知らなかった僕は衝撃を受けました。これは、まさしく薬です。間違いなく太田胃散です。そしてけっこう熱い。アルコール飛んじゃってるのでは?と心配に。

 

しかし、頼んでしまったので飲みきらなくては。と、渋々徐々に飲んでいきましたが...。

 

 

あれ?けっこう美味しい??

 

 

なんてことでしょう。どうやら、僕はホットビールの良さに気づいてしまったみたいです。これは、クセになりますね。意外にもアルコール分は飛んでなくて、フワッとした酔いが時間と共に回ってきました。飲み終わるとスパイスによる効果からか、体がかなり温まります。

 

まとめ

イスタンブールに留まらず、多国籍ビールを味わいたい人には是非オススメしたいです。外国のビールを飲み、落ち着いて大須の街を眺めるのもまた乙なもの。

気軽に異国気分を味わいたい人は行ってみよう!

 

おまけ

f:id:tontalog:20200106210836j:image

レジの後ろに鶏の丸焼きが並んでいました。インパクトが強い。これが美味しいケバブになるんですね!

 

お店情報

店名:イスタンブールカフェ(Istanbul Cafe)

住所:愛知県名古屋市中区大須3-41-1 金城ビル 1F

営業時間:11:00~21:00

定休日:無休

電話番号:052-261-0061

 

 

 

>>アニメ八十亀ちゃんを見るならU-NEXTで31日間無料トライアル!