ホテルニッコーグアム宿泊記。部屋、プール、ビーチをご紹介


f:id:tontalog:20191107205440j:image

こんにちは!

とんたろ(@tontaroQ)です!

 

今回皆さまにお届けするのは、ホテルニッコーグアム(hotel nikko guam)宿泊記。オーシャンフロントの素泊まりプランで行ってきました。

 

目次

 

ニッコーとは?


f:id:tontalog:20191107205501j:image

 

ホテルニッコーグアムはタモン地区にある大型日系ホテルで、ガンビーチに沿って建てられています。日本人旅行者が安心して宿泊できる大人気のホテルです!

ガンビーチは水の透明度がとても高いという特徴があります。砂があるのは波打ち際だけで、その他はサンゴ岩で形成されていることからこの透明な海ができました。タモン地区のビーチの中でも特に人が少なくて穏やかな海になっています。

 

 

グアムで唯一の全室オーシャンビューを誇るホテル

成田から乗って、グアムに着いたのは真夜中でした。そして送迎されて、ホテルに着いたのはもう夜中の3時半。クタクタなのでその日はすぐに寝たのですが、朝起きて本当にびっくりしました。

 

f:id:tontalog:20191107210354j:image

物凄いオーシャンビュー!!!

 

 

ニッコーに泊まると、

 

f:id:tontalog:20191107211847j:image

この海を毎日眺めることができます!!

 

お部屋の様子

f:id:tontalog:20191110115702j:image

カードキーで入ります。大きめのベッド2つ、大きなソファが1つ、小さなソファが1つです。コンセントも充実しています。


f:id:tontalog:20191110115746j:image

バスルームは白を基調とした清潔感あるユニットバスでした。

ベッドメイクやタオルの入れ替えなどは、夕方にしてもらえます。

 

バルコニーがとってもいい

 

バルコニーには椅子が2つと、間に小さなテーブルが1つあります。

 

ここで飲むお酒が、


f:id:tontalog:20191107210438j:image

とっても美味しい~!!!

 

夕焼けも最高。


f:id:tontalog:20191107210457j:image

 

 プールとヤシの木のライトアップも綺麗~!


f:id:tontalog:20191110115506j:image

 

プールについて


f:id:tontalog:20191107212719j:image

リゾートホテルならではのプールが大人気!海も近いので、好きな方に行き来できます。

 

 

プールは朝8時から夜8時までで、タオルは部屋番号を言って無料で借りられます。ただし、当日中に返さないと料金が発生してしまうので注意!

 

プールサイドにあるバーがとっても素敵

10ドルあればチップを合わせて美味しいカクテルが2杯飲めます。


f:id:tontalog:20191107210258j:image

夕日にかかったヤシの木の南国ムードが最高~♡( ̄▽ ̄)♡

 

プールで汗をかいた後には、

f:id:tontalog:20191107210223j:image

ソルティドッグ!!!

 

夜のプールもとっても楽しい


f:id:tontalog:20191107213347j:image

夜は人が減って、ライトアップされたプールがとっても綺麗。昼間とはまるで違った大人の雰囲気です。

 

 

ガンビーチはプライベートビーチ感満載


f:id:tontalog:20191107210804j:image

 

プールを出てすぐにビーチに行けます。


f:id:tontalog:20191107210842j:image

人が少なくてとっても穏やか~!!

 

 

水道の蛇口だけが惜しい


f:id:tontalog:20191107212958j:image

蛇口だけがイマイチでした。少しでも強めにすると物凄い勢いで水が吹き出すので周りはべたべたに...。弱くすると水も弱いし...。

 

ま、そんな小さいことは気にしない。他が全て良かったのでこのくらいは全く問題なしです。

 

まとめ


f:id:tontalog:20191110121003j:image

ニッコーで初グアムを過ごすことができて本当に良かったです。大満足の旅でした。

 

のんびりした南国気分を味わいたいなら、是非オススメしたいホテルです☆

 

今回は旅工房のネット予約限定のプランで、成田からの往復便とニッコーの宿泊代全部込みで79000円でした。他所では18万円だったとも聞いてたので、安っ!!(゜ロ゜ノ)ノって思いました!(笑)こんな良いところに泊まれて、こんな安い値段で行けるならもっと気軽にグアムに行ってみたいものですね~☺️

 

>>旅工房でツアーのネット予約・問合せしてみる

 

ホテル情報

ホテル名:ホテルニッコーグアム(hotel nikko guam)

住所:P.O. Box 12819 Tamuning, Guam 96931, USA

電話番号:1-671-649-8815

公式HP:https://www.nikkoguam.com/

 

 

 

 記事がよろしければシェアや拡散をお願いします!

 

ありがとうございました!

 

グアム旅行まとめ▼

tontalog.hatenablog.com