愛知県三河地方にあるお洒落モーニング~イチトサンブンノイチ~


f:id:tontalog:20191103111506j:image

こんにちは!

とんたろ(@tontaroQ)です!

 

今回は幸田町にある「イチトサンブンノイチ」というカフェにモーニングに行って来ました。

ここ、めちゃくちゃお洒落なお店です(*´∀`)♪「我流」という有名なうどん屋さんの元大将が開いたお店らしい。

 

目次

 

外観について

一見民家のようだと思い、何度も確認しました。ちょっと発見しづらいかも?横に駐車場があり、インターホンがありそうな位置に看板があります。


f:id:tontalog:20191103163941j:image

 

店内について

靴を脱いで、スリッパに履き替えます。入ってからも、まるで友人の家にお邪魔するようなそんな感覚です。


f:id:tontalog:20191103111346j:image

 

1階と2階のロフトがあって、今回は2階に案内されることになりました。天井が高く、大きな窓ガラスがとっても開放的~!


f:id:tontalog:20191103111708j:image

 

2階から見てもセンスの良さが伝わりますね♡


f:id:tontalog:20191103112153j:image

 

実は二回目の来店で、これは夏に来た時に撮影したものです。


f:id:tontalog:20191103152421j:image

 

メニューについて

モーニングメニューです。セットは、トーストかお茶漬けを選ぶことができます。


f:id:tontalog:20191103114337j:image

 

ランチメニューです。11時からはうどんが食べられるそうです。


f:id:tontalog:20191103114347j:image

 

お洒落なお茶漬けモーニング

今回はアイスカフェオレとお茶漬けにしました。¥550+税。他には新鮮な野菜を使ったサラダとゆで卵に桃のデザートが付いてきました。ここのアイスカフェオレはミルク感が強くて、とっても美味しい~~♡( ̄▽ ̄)♡


f:id:tontalog:20191103162608j:image

 

特筆すべきは、このお茶漬け!こんなお洒落なお茶漬けは今まで見たことがない~!味も凄く美味しいです♡ちなみに、夏に行った時は冷たいお茶漬けでした。冷たいお茶漬けも最高に美味しいですよ!


f:id:tontalog:20191103162652j:image

 

ちなみにトーストはこんな感じです。夏はスイカが付いてきました。


f:id:tontalog:20191103164749j:image

 

まとめ

コーヒーも食事も美味しいし、何よりセンスがとってもいい!幸田町の穴場的カフェとも言えるこのお店は、是非ともおすすめしたいです☆土曜日の夜だけはバーになっているらしい。いつか行ってみたいな~☺️

 

お店情報

店名:イチトサンブンノイチ

住所:愛知県額田郡幸田町大草前田77

電話番号:0564-77-0113

水-日8:00~14:00

土18:00~24:00(バー)

モーニング8:00~11:00

ランチ11:00~14:00

定休日:月・火

完全禁煙

駐車場:有

公式ツイッターhttps://twitter.com/ga_ryu_com