ユナイテッド航空成田グアム便はアルコール有料。機内食は?映画は見れない?


f:id:tontalog:20191026210925j:image

こんにちは!

とんたろ(@tontaroQ)です!

 

 

10月に有給休暇を使ってグアムに行ってきました。グアムまではユナイテッド航空を利用。

ユナイテッド航空の飛行機は今回が初めてです。

 

あまりいい噂を聞かないユナイテッド航空で色々不安な所はありましたが、ユナイテッド航空成田-グアム便はどうだったでしょう?

 

 

目次

 

 

グアム行きは映画が見れない?

 

まず席に着いて最初に目にしたのがこれです。

 

画面がありません!

f:id:tontalog:20191026211047j:image

 

今まで乗った国際線ではLCC以外は画面が付いていました。最近ではタッチパネルで大型スクリーンになっている航空会社が多かったのですが、今回はどこを探しても画面はありません。

 

座席前のポケットにもカタログと注意事項、緊急事態の説明書以外は特に映画などの案内は無く...。

 

 

 

映画などの機内エンターテイメントは自分のデバイスを使って利用する

 

案内書を探していたらアナウンスが流れてきました。

 

『映画は自分の持っているスマホタブレットを使ってお楽しみください。』とのことでした。

ユナイテッド航空ではフリーWi-Fiが飛んでいて、ユナイテッドのアプリをインストールすることで映画の視聴ができるそうです。

イヤホンの貸出は受け付けていないようなので、スマホタブレット同様に持参する必要があります。

※また、イヤホンが付いていないと映像の再生ができないのでここも注意が必要です。

 

映像を再生していると、充電の減りが早いので前もって充電器を用意しておきましょう。昔のユナイテッド航空はコンセントがアメリカ式だったそうですが、現在では日本の充電器が使用可能になっています。


f:id:tontalog:20191026213123j:image

 

機内食は評判ほど酷くはなかった

 

ネットの評判や口コミなどを見てるとユナイテッド航空機内食はどうやら不味いらしい。本当かどうか実食して確かめてみました。

 

今回出てきた機内食はパスタとコーンサラダとパンです。

f:id:tontalog:20191026212655j:image

パスタは熱々で、濃い目のトマトソースで味付けされていました。サラダは豆とコーンに緑野菜です。口コミを見ていたので、どれほど酷いものかと恐る恐る食べたこともあって、意外に普通だったというのが正直な感想です。

 

偶然なのですが、ちょうどこの日はパスタを食べたかったこともありポイントが上がったというのもあります。(笑)

 

機内食って普通は完食しないらしい。どうやら僕は少数派だったようです。


f:id:tontalog:20191026212741j:image

 

帰りはチキンの焼きそばでした。


f:id:tontalog:20191026212836j:image

焼きそばと言うよりビーフンでしたけどこちらも普通に美味しかったので完食。

 

 

エコノミークラスはアルコールが有料

 

ユナイテッド航空ではアルコール飲料は全て有料になります。現金は受け付けておらず、クレジットカードでしか支払いはできません。

 

アルコールが頼めなかったので今回はオレンジジュースを頂きました。休みの日はフレッシュなビタミンを取りましょう。


f:id:tontalog:20191026213005j:image

画面が付いていないことに加えて、アルコール飲料が有料とは残念。なんだかLCCとそう変わらないなという印象を受けました。

 

 

 

 

エコノミークラスの座席が広いのは素晴らしい

 

ユナイテッド航空は機内エンターテイメントのことやアルコール飲料が有料というマイナスなことが多かったのですが、ここで良かった点も書いていこうと思います。

 

エコノミークラスの座席が広い!

 

他の航空会社と比べるとはっきりわかるくらい座席が広いなと感じます。男の僕でもゆとりをもって足を組めるくらいには広いです。これは本当に快適。素晴らしい。

 

まとめ

 

他の航空会社に比べてユナイテッド航空は色々と違う所があります。色々書きましたが、グアムまではたったの3時間という短さですし、マイナス点はありましたが文句を言うほどでもないかなとは思いました。というか、飛行機の中では好きな音楽を聴いたり、ブログ記事を書いたり、帰りは寝不足で寝たりしてけっこう充実していました☺️

 

記事がよろしければ、シェアや拡散をよろしくお願いします。

 

ありがとうございました!

 

グアム旅行まとめ▼

tontalog.hatenablog.com