【神仙ソルロンタン明洞店 】行列のできる人気店。二日酔いの朝はここで決まり


f:id:tontalog:20200326182605j:image

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です!

明洞の中心にある『神仙ソルロンタン 明洞店』にて朝ごはんを食べてきました。ドラマ「華麗なる遺産」の舞台として登場し、たちまち人気店に。口コミなどで美味しいと評判のキムチ、そして初めて食べるソルロンタン、ガッツリ紹介していきます。

目次

 

アクセス

f:id:tontalog:20200326183218j:image

地下鉄2番線の乙支路1街駅の5番出口。もしくは、地下鉄4番線の明洞駅の8番出口。神仙ソルロンタンは明洞の中心地にあるので、どちらの駅からも徒歩10分程度です。

 

行列・店内満席でも早い回転率

f:id:tontalog:20200326183301j:image

朝10時半。遅いにも関わらず、お店の前には行列ができていました。15分くらい待って入店。回転率は早めです。

 

メニュー

f:id:tontalog:20200326150414j:image

メニューには日本語も併記されていて、それぞれの写真とイラスト付き。通常のソルロンタン並サイズは、ご飯付きで8000ウォン。


f:id:tontalog:20200326150439j:image

ニンニクや餃子などのソルロンタンもあります。


f:id:tontalog:20200326150451j:image

ソジュ、ビールは4000ウォンで提供されていました。

 

キムチ・カクテキ食べ放題

f:id:tontalog:20200326150523j:image

テーブル横には、キムチとカクテキが置いてあります。どちらも食べ放題。そしてめちゃめちゃウマイ。マジですっごくウマイ。

f:id:tontalog:20200326150553j:image

ハサミで好きなだけ切り分けていきます。

f:id:tontalog:20200326150616j:image

 

ソルロンタン8000ウォン

f:id:tontalog:20200326150654j:image

早い!そして、通常サイズなのにめっちゃデカイ。


f:id:tontalog:20200326150914j:image

じっくりと煮込まれたお肉。たくさん入ってます。

 

ソルロンタンはスープの味がどんどん変わる


f:id:tontalog:20200326151416j:image

最初はスープの味がめちゃくちゃ薄いです。味がほとんどしなくても、これはこれでコクがあってウマイ。


f:id:tontalog:20200326150929j:image

お好みで塩を入れて溶かします。


f:id:tontalog:20200326150942j:image

キムチとお肉、そしてご飯とスープを一緒に食べるとめちゃめちゃウマイ!脂身がほとんど無いお肉なので、朝ごはんで食べても胃に優しい。キツイ二日酔いにも効く~(*´ー`*)


f:id:tontalog:20200326151001j:image

それらを食べながら、キムチを入れてスープの味を調整していくのがベスト。ちょっとした塩加減でも、味が劇的に変化します。

 

まとめ

f:id:tontalog:20200326183614j:image

朝ごはんで8000ウォンは高い?いやいや、そんなことはない。お腹いっぱいになるし、何よりもめちゃくちゃウマイ。並んでても、早い回転率のお陰ですぐに入れるし、行列で躊躇してる人も迷わず行くべき。コスパは凄く高いです。

 お店情報

店名:神仙ソルロンタン 明洞店

営業時間

24時間営業(※旧正月・夕秋は短期営業)

定休日:年中無休

電話番号:02-777-4531

住所:2-2 Myeongdong 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul, Korea

完全禁煙、カード可

▼関連記事

tontalog.hatenablog.com

tontalog.hatenablog.com