【珈琲島】韓国のおしゃれカフェで出会った絶品ティラミス


f:id:tontalog:20200331174845j:image

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です!

カンナム(江南)でおしゃれなカフェを探していたところ、インスタグラムで話題の『珈琲島』と言うお店を見付けました。このお店、何が話題かと言うと紅茶味のティラミスなんです。韓国に行ってティラミス?と思いませんでした??

僕はここのティラミスを食べて、ティラミスの概念が変わりました。

目次

 

お店を発見するのが難しい

f:id:tontalog:20200331112831j:image

今回紹介するのは新論峴店。新論峴(シンノンヒョン)駅5番出口から徒歩約3分。駅から近いのでアクセスは良し。

僕は、前の記事で書いた江南(カンナム)駅のフードトラックのハッドグを食べてからお店に向かいました。江南駅からは徒歩10分程度でした。

▼前の記事はこちら

tontalog.hatenablog.com

お店は大通りから少し外れた所にあるので、建物を見つけるのに時間がかかりました。「珈琲島」の看板が建物入口にあるので、注意して探すと見つかります。

f:id:tontalog:20200331112914j:image

 

オーダーは2階で

f:id:tontalog:20200331112931j:image

2階のカウンターでオーダーして、番号札を受け取ります。

f:id:tontalog:20200331144836j:image

 

メニュー

f:id:tontalog:20200331174338j:image

メニュー数は少なめ。韓国語だけでなく、簡単な英語も書いてあります。店内にはフリーWi-Fiが設置されており、メニューにパスワードが記載されていました。

 

2階と3階がイートインスペース

f:id:tontalog:20200331113201j:image

店内は広め。空間を大きく取ってあり、ゆったりとくつろぐことができます。木製のアンティークで統一されたインテリアがとっても心地良い。

 

ティラミスとご対面

f:id:tontalog:20200331145135j:image

一緒に注文したコーヒーの香ばしい匂いとともにやってきました。

f:id:tontalog:20200331145657j:image

ティラミス(アールグレイ)7000ウォン。強気の値段設定!しかし、これがめちゃくちゃウマイ。食べた瞬間にアールグレイの香りが口の中で広がり、甘いクリームがすーっと溶けていく。クドくならない程度のちょうどいい甘さ加減。このティラミス、なぜこんなに話題になったのかと言うと、食感なんです。クリームなのにモチモチでティラミスなのにティラミスじゃないみたい。なんとも不思議な口あたり。まさか、ティラミスで感動する日が来るとは...。口の中が多幸感で満たされました。

f:id:tontalog:20200331150050j:image

アメリカンのアイス。4500ウォン。甘い物には苦いコーヒーを。酸味は弱めなので、ブラックが苦手な人でも飲みやすいです。

 

まとめ

今尚衰えを知らないソウルのカフェ界隈。一工夫、二工夫重ねられ、生まれ変わったティラミスを是非一度食べてみよう。きっと驚くはず。

 お店情報

店名:珈琲島 新論峴店

営業時間

平日:12:00~23:00

土日祝:12:00~22:30

定休日:旧正月、秋夕

電話番号:02-554-4542

住所:601−12 Yeoksam-dong, Gangnam-gu, Seoul, Korea

▼関連記事

tontalog.hatenablog.com

tontalog.hatenablog.com