【bhcチキン】チキンよりも美味しいチーズボールというものを発見してしまった


f:id:tontalog:20200325184243j:image
こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です!

近年、韓国・ソウルでは「チキン文化」が凄い勢いで発展しています。今回はbhc チキン(비에치씨 치킨 bhc chicken)』という韓国ではド定番の大手有名チェーン店にて、テイクアウトをしてみることにしました。

「星から来たあなた」で主役を演じた女優チョン・ジヒョンがチキンとビールをセットで食べた「チメク」が大反響。その影響で、チョン・ジヒョンbhcの広告モデルに起用されました。これによって、bhcは国内外で大注目を浴びたようです。

 目次

 

弘大店に行ってみた

f:id:tontalog:20200324195636j:image

弘大入口駅9番出口から徒歩2分。アクセス良し。

 

f:id:tontalog:20200324200456j:image

2階へ。夜11時近いというのに、店内は大盛況。眠らない街、ホンデ。

 

テイクアウトメニュー

f:id:tontalog:20200324200522j:image

メニューに日本語表記は無く、韓国語と英語と中国語のみ。しかし、写真付きなので全く問題はありません。

 

f:id:tontalog:20200324200543j:image

様々な味付けのチキンがあります。

 

f:id:tontalog:20200324200553j:image

サイドメニュー。

 

世界中のビールが置いてある

f:id:tontalog:20200325112224j:image

生ビール以外のドリンクは、セルフセルフサービス。bhcでは世界中のビールが種類豊富に販売されていました。ビール好きにはたまらない。好きなビールで気軽に「チメク」ができますね。

 

持ち帰りで注文

f:id:tontalog:20200324200634j:image

15分くらい待ってから受け取ります。

 

f:id:tontalog:20200324200751j:image

東横インにて。

 

f:id:tontalog:20200324200814j:image

オープン~!蓋を開けた瞬間、揚げ物のにおいが空間に漂います。食欲を一気に掻き立ててくれました。

 

バンバンチキン19000ウォン

f:id:tontalog:20200324201126j:image

赤い見た目の甘辛ソースがかかったヤンニョムチキンと通常のフライドチキンの2種類が、それぞれハーフサイズになった「バンバンチキン」。日本のケンタッキーと同じく、肉の部位はバラバラ。持ち帰りの移動で時間が経ったはずなのに、とってもサクサク。ソースがかかったヤンニョムチキンもサクサク。物凄くウマイ。

f:id:tontalog:20200324210511j:image

そして、チキンには大根の酢漬けが付いてきました。なぜ大根?なぜ酢漬け??と思いきや、チキンの合間に食べると恐ろしいほどウマイ。サッパリしてるから口の中がリセットされるんですね。もうこれ無しでは、フライドチキンは食べられない。そう思うくらい、めちゃめちゃよく合います。

 

ホットドッグ6000ウォン

f:id:tontalog:20200324201147j:image

ブルーチーズ、チェダーチーズ、玉ねぎ、ニンニクを調合したプリンクルパウダーという魔法の粉と言われる物をたっぷりかけられたホットドッグ。この粉がマジでウマイ。病みつきになります。

 

チーズボール6000ウォン

f:id:tontalog:20200324201159j:image

チーズがとっても伸びる。やばいくらいウマイ。チキンも素晴らしくウマイが、これはサイドメニューというポジションながらも半端ない中毒性があります。もしかしたら、今回の1番の当たりかもしれません。マジでめちゃめちゃ気に入りました。ネットの口コミなどを見ていると、このチーズボールにプリンクルパウダーがかけられた物もあるらしい。そんなの間違いなくウマイだろ~(。>д<)

f:id:tontalog:20200324201249j:image

モチモチ感が半端じゃない。

 

まとめ

f:id:tontalog:20200325202019j:image

チキン、大根、ホットドッグ、チーズボール、全部ウマイです。とりわけチーズボールはマジでオススメ。bhcは割りとどこにでもあるので、韓国旅行で見つけたら一度は入ってみよう。

 お店情報

店名:bhcチキン弘大店

開店時間

平日:15:00~

土日:13:00~

閉店時間

平日:~翌朝3時

金土:~翌朝5時

日曜:~深夜1時

※弘大店のみ、営業時間が変則的なので注意。

定休日:無し

電話番号:02-325-3112

住所:23 Hongik-ro 6-gil, Donggyo-dong, Mapo-gu, Seoul, Korea

 ▼関連記事

tontalog.hatenablog.com

tontalog.hatenablog.com