【あかつき一宮本店】営業時間は深夜まで!派手な看板が目印!クーポンを使ってお得に食べよう!

f:id:tontalog:20200303192643j:image

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です!

愛知県一宮市と言えば、モーニングの発祥地として有名。そんな一宮市、ラーメン店も数多く並ぶ街だったのです。今回訪問したのは、「あかつき」というラーメン店。深夜、派手な看板に目を引き付けられて、立ち寄ってしまいました。

 

 目次

 

深夜3時まで営業してる

f:id:tontalog:20200303114234j:image

深夜1時。朝はモーニングで賑わう一宮市。この時間帯は、街全体が真っ暗。しかし、このお店は一際目立っていました。

f:id:tontalog:20200303114222j:image

電球でキラキラに装飾されたド派手な看板にビックリ。これだけ明るいと真夜中でも入りやすい。

 

夜中でも続々と人が入ってきた店内

f:id:tontalog:20200303144406j:image

すぐに入店できました。深夜だから、やっぱりガラガラだよな〜と思っていたら、全くそんな事はありませんでした。この後に続々と人が来店してきてテーブル席は満席に。やっぱり、夜中にラーメン食べたくなる人は多いらしい。

 

メニュー

ラーメン・サイドメニュー

f:id:tontalog:20200303114210j:image

ラーメンは豚骨か醤油。麺の固さは、はりがねからやわらかめまで選ぶことができます。1番人気は、かため。

 

ドリンク・デザート

f:id:tontalog:20200303145322j:image

生ビールは460円。こういったラーメン店にしては、ドリンクの値段設定が良心的。

 

テイクアウト

f:id:tontalog:20200303145523j:image

テイクアウトメニューもしっかりあります。

 

特製らぁめん豚骨¥700

f:id:tontalog:20200303114413j:image

今回注文したのは、1番人気のかため。麺が細いので、ちょうどいい固さになっています。

 

f:id:tontalog:20200831191702j:image

麺は、細めのストレート麺。時間と共に柔らかくなっていきます。スープは、野菜と一緒に2日間煮込んだ物を使っているらしい。そのため、豚骨なのにクドさは無し。深夜の胃に優しい。

 

f:id:tontalog:20200211015950j:image

チャーシューは、太めで肉厚。チャーシュー自体の味付けはそんなに無いので、濃い味のスープと良く合いました。脂はクドくないので、数量限定のダイナミックチャーシューにしてもいいかも。

 

f:id:tontalog:20200211020035j:image

メンマは、たけのこの先端部分を使った穂先メンマを使っています。歯応えバッチリ。

f:id:tontalog:20200211020131j:image

魚粉と辛みそはお好みで。魚粉を入れると、スープにコクが出てまろやかに。辛みそはけっこう辛め。少しだけ入れても味に大きく変化があります。

 

グルーポンでお得に食べる

グルーポンを前もって購入してお店に行くと、安くお得に食べることができます。今回は、「特製らぁめん」700円税込399円で食べることができました。期間によって内容が異なるので、日頃からチェックしてみるといいです。

GROUPON(グルーポン)
 

まとめ

真夜中に、食べるラーメンなんてただでさえウマイのに、クオリティが高いとなると、もう何も言えねえ。一宮市には、他にも深夜に営業してるラーメン屋さんがいくつかあるそうなので、深夜ラーメン巡りをしても面白いかもしれない。お客様アンケートによると、ここは特にチャーハンと餃子がウマイらしい。近いうちにまた行かねば。

 お店情報

店名:あかつき 一宮本店

営業時間:昼11:30~深夜3:00

定休日:無し

電話番号:0586-64-9977

住所:愛知県一宮市今伊勢町本神戸字高野池43-2

時間帯分煙電子マネー可・カード不可

 ▼一宮関連

tontalog.hatenablog.com