【50Pick】韓国ホンデのおすすめカクテルバー。めちゃくちゃカラフルでインスタ映えが半端じゃなかった

f:id:tontalog:20200323192138j:image

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です!

韓国のお酒と言えばソジュやマッコリを思い浮かべるでしょう。しかし、今回紹介するのは、なんとカクテルのお店。今若者の間で大注目されてる『50Pick』。ここでは、50種類のショットカクテルの中から好きな物を選んで、オーダー通りに全部並べてくれます。

目次

 

駅から近くてアクセス最高

f:id:tontalog:20200319111332j:image

眠らない街ホンデ。弘大駅8番出口から徒歩3分で行けます。


f:id:tontalog:20200323193840j:image

2階へ。

 

入店時の案内は?


f:id:tontalog:20200323192746j:image

最初に空いてたカウンター席に座ってたら、テーブル席へと案内されました。店員さんがメニューを持ってきて、英語でオーダーの説明をしてくれます。丁寧に説明してくれるので、英語が苦手な人でも大丈夫(*´∀`)♪

 

カクテルの注文の仕方

f:id:tontalog:20200319111353j:image

ショットカクテルは単品で頼むのではなく、セットで注文します。

12セットで28000ウォン。

24セットで54000ウォン。

飲み放題は1人20000ウォンで2時間制。

▼英語でオーダー方法が書いてある。

f:id:tontalog:20200323193859j:image

50種類のショットカクテル

f:id:tontalog:20200319142317j:image

カクテルには1つ1つに数字が割り振られています。オーダーテーブルに、欲しいカクテルの番号を置いてほしい所に書きます。

メニュー

No.1~16
f:id:tontalog:20200319112905j:image

No.17~32
f:id:tontalog:20200319112929j:image

No.33~46
f:id:tontalog:20200319112939j:image

No.47~50
f:id:tontalog:20200319112949j:image

この47~50の4種類は「スペシャルカクテル」というものです。度数は他の物よりも高め。スペシャルカクテルは、見た目が凄いらしい。No.50は、持ってきてもらった時に火を付けてくれます。グラスが炎で割れてしまうので1分以内に火を消すようにと言われました。消した直後はアツアツなので、少し待ってから飲みます。スペシャルカクテルは、12セットで2種類、24セットで4種類を注文することができます。

 

24セット・スペシャルカクテル全部注文

f:id:tontalog:20200319142456j:image

しばらく待ってたら、やってきました。すごい!しかも、思ったより来るの早い!

f:id:tontalog:20200319142624j:image

めちゃめちゃ綺麗~!!とっても色鮮やか。

ライトを灯してビックリ

f:id:tontalog:20200323145808j:image

スマホのライトを付けて、上にカクテルを置いてみよう。とっても綺麗です!!これは映えるね~(*´ー`*)


f:id:tontalog:20200323145915j:image

グラデーション。


f:id:tontalog:20200323145741j:image
スペシャルカクテルのNo.47とNo.48は中が立体的になってます。凄い。だけど立体がはっきりし過ぎてて、ちょっと気持ち悪い。(笑)


f:id:tontalog:20200323145751j:image
未来的でなかなかカッコいい。

 

スペシャルカクテルの味は不味い

f:id:tontalog:20200323200131j:image

スペシャルカクテルは4種類全て頼みましたが、4種類とも味は正直とっても微妙。47と48は見た目通り物凄くドロ~っとしてて、49はめちゃくちゃ甘い。50は温かいし濃すぎるし...。オーダー方法の所をよく見てみると、以下の表記を発見。

 

「No.47~No.50 are special (only visual they don't have good taste)」

 

どうやら、インスタ映えに特化した飲み物だったのですね(^_^;)

50だけは、どうしても飲み切れませんでした。インスタ映えを狙ってない人は、敢えてスペシャルカクテルを頼む必要はないかな~と思います。

 

まとめ

f:id:tontalog:20200323200449j:image

スペシャルカクテルを除いて、他はとっても美味しいカクテルばかりでした。見た目も味も最高。もう1回行きたいか、行きたくないかだったら、ここは絶対に行きたいお店。次回は、2時間飲み放題にしちゃってもいいかもしれない。(笑)1人20000ウォンで、割りと安いですからね。若者の街ホンデ。そして、50PICK。めっちゃ気に入りました。

 お店情報

店名:50Pick

営業時間:18:00~0:00

定休日:不定

電話番号:82 2-3144-4812

住所:136-16 Eoulmadang-ro, Seogyo-dong, Mapo-gu, Seoul,Korea

▼ソウル関連記事