【八六食堂】ソウル弘大にあるサンチュを巻かない焼肉屋に行ってきた


f:id:tontalog:20200318183736j:image

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です!

韓国ソウルにあるサンチュやケンニプを巻かない焼肉屋『바류식당(八六食堂)』に行ってきました。ここの焼肉屋さんは、肉本来の味を楽しみつつ薬味や野菜を組み合わせて食べることができるお店です。気になるメニューや価格、薬味などをまるっとご紹介します。

目次

 

駅から近くてアクセス良好


f:id:tontalog:20200318110738j:image

2号線弘大入口駅9番出口から、歩いて約5分のところにあります。

すぐに入れた

f:id:tontalog:20200318110750j:image

店内は広めで清潔です。夜8時半。混雑で並ぶかと思いきや、すぐに案内されました。日本人客も多め。席に大きめのビニール袋が置いてあるので、鞄や上着に臭いが染み付かないように入れておきます。

メニュー

お肉

f:id:tontalog:20200318110819j:image

サムギョプサルとモクサルが14000ウォン。メニューに日本語の記載があるので、韓国語がわからない人にも安心。

サイドメニュー

f:id:tontalog:20200318110832j:image

チゲや冷麺。各5000ウォンと安いです。

ドリンクメニュー

f:id:tontalog:20200318110845j:image

ソジュが4000ウォン、瓶ビールが5000ウォン、生ビールが8000ウォンで提供されています。

サムギョプサル・モクサルを注文してみた

f:id:tontalog:20200318111228j:image

デカい。日本の焼肉屋さんと違い、お肉が塊で出てくるので物凄い迫力。各14000ウォン。これは3人前の量です。

f:id:tontalog:20200318183625j:image

店員さんが豪快に焼いてくれます。

f:id:tontalog:20200318111401j:image

素早い手つき。お肉の焼き加減をチェックしながら、ハサミで切ってくれました。

f:id:tontalog:20200318111435j:image

焼き終わるとお皿に乗せてくれます。まずはモクサル。最初は塩で、次はわさび、といった順で食べていくのがオススメらしい。しかも、全て日本語で案内されたのでとても助かりました(*´ー`*)

副菜と組み合わせて食べる

f:id:tontalog:20200318111839j:image

塩、味噌、わさびを一通り味わった後には、副菜と組み合わせて食べます。どう組み合わせていくかによって、味が変化していくのは面白いですね。


f:id:tontalog:20200318111915j:image

もちろん、そのまま野菜だけで食べても美味しいです。様々な野菜をたくさん食べるので体にも良さそうです。(笑)

脂たっぷりのサムギョプサルも、野菜と食べるので全くクドくなりません。白キムチとわさび、そして塩を少しだけ付けて食べるサムギョプサルが絶妙に旨かった(*´∀`)♪

f:id:tontalog:20200318144423j:image

▼焼き終わるとお皿に全て乗せてくれます。ベストな焼き加減。

f:id:tontalog:20200318144509j:image

ソジュで乾杯

f:id:tontalog:20200318145314j:image

ソジュは1本4000ウォン。安くて飲みやすい。二日酔いにもなりにくいお酒。お肉にもよく合います。アルコール度数は16.9度と高いので、飲み過ぎに注意。

〆のキムチチゲ

f:id:tontalog:20200318144726j:image

キムチチゲ。5000ウォン。


f:id:tontalog:20200318144758j:image

ライスが付いてきます。


f:id:tontalog:20200318145121j:image

辛くないので、辛い物が苦手な人も是非。アツアツでとても美味しい。味は薄めです。

まとめ

f:id:tontalog:20200318145646j:image

安くてウマイ、かつ日本語でもOKで、店内が清潔という至れり尽くせりな焼肉屋さん。とってもオススメ。ただし、割りと混雑しやすいお店なので、早めに行くか遅めに行くかのどちらかにしたほうがいいかもしれません。

 ホテル情報

店名:바류식당(八六食堂)西橋洞本店

※バリュー食堂と読むらしいです。

営業時間:11:00~24:00

定休日:無し

電話番号:02-322-8615

住所:355-3 Seogyo-dong, Mapo-gu, Seoul,Korea

▼韓国東横イン宿泊記

tontalog.hatenablog.com