【名古屋駅激辛グルメ】KITTE名古屋地下「ロンフービストロ」で最上級激辛麻婆豆腐〈麻辣デビル〉を食べてみた


f:id:tontalog:20200225211134j:image

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です!

前回の記事で紹介した大名古屋ビルヂング地下にある『酉しみず』で、すっかりお酒心に火が付いた僕たちは2軒目を探すことにしました。そこで発見したのは、中華料理屋『ロンフービストロ』というお店。このお店で、僕は激辛麻婆豆腐に出会いました。

 

目次

 

KITTEの地下にある

f:id:tontalog:20200220212025j:image

こちらが外観です。KITTEの地下にあるので、名古屋駅からのアクセスはかなり良好。

 

単品飲み放題を注文

f:id:tontalog:20200220212204j:image

毎日16:00~20:00。60分間の飲み放題です。税込1280円。メニューは、生ビール、リモンチェッロサワー、ハイボール、スパークリングワイン、赤ワイン、白ワインになります。

 

石鍋剣門麻婆豆腐メニュー

f:id:tontalog:20200220212220j:image

大きさは、小480円。中780円。大1000円。税別です。辛さは、ドラゴン、タイガー、サンダー、デビルの順に辛くなっていきます。麻は山椒の辛さ、辣は唐辛子の辛さです。

 

麻辣デビル中サイズに挑戦

何を血迷ったのか、食べたこともないのにいきなり1番辛いやつを注文。どんな物かわからないのに、小サイズではなくレギュラーサイズ。チーズトッピング無しの辛さドストレート版。店員さんからは、「本当に辛いですが、大丈夫ですか?」と注文時に心配されましたが、元気よく「はい!」と返事。

そしてやつは来た

ビールを飲んで待ってたら、


f:id:tontalog:20200220212648j:image

来た。

グツグツではありません。バチバチバチッと凄い音を立ててます。もはや開けるのが怖い。

 

開けてみた。


f:id:tontalog:20200220212712j:image

真っ赤だ(((( ;゚Д゚)))まさにデビル。地獄から這い上がってきたマグマなのではないかとばかりに、恐怖を感じました。物凄く沸騰してて、餡がパチパチ跳ねてます。白い服着てる人はマジで注意。

 

山椒や唐辛子で鼻がつーんとしてきます。


f:id:tontalog:20200220212833j:image

これ、今からお腹に入れるのが怖いんですが。(笑)

 

実食

f:id:tontalog:20200220212848j:image

混ぜました。とても熱いです。


f:id:tontalog:20200220212953j:image

あまりにも熱かったので、よーく冷ましてから一口。

あれ?意外といけ

 

 

 

ない。

 

 

 

死ぬほど辛い!!!!!

 

辛さから逃れるため、ビールを急いで口に掻き込みました。それでもめちゃくちゃ辛いです。何がキツイのかと言われると、とにかく「山椒」。口に辛さがしっかり残るんです。

 

なかなか食べ終わらない
f:id:tontalog:20200220213017j:image

お酒はどんどん進むのに、こいつは全然減らない。何故、僕は中サイズを注文してしまったんだろう。しかし、誤解しないで頂きたい。味は、めちゃくちゃウマイです。豆腐もミンチも味付けも素晴らしく美味しい。ただ、石焼きという物凄い熱さと超激辛のコラボで、食べるのにかなり時間がかかってしまうのです。他にも2、3品注文しようと思ってたのですが、ちょっと無理。(笑)

そして完食

f:id:tontalog:20200220213052j:image

60分の飲み放題が終わり、お酒がよく進んでベロベロになりながらもなんとか完食しました。達成感が凄まじいです。

 

せっかくなので、残った唐辛子も食べちゃうかーと、食べた結果。

 

あまりにも辛すぎて悶絶。

 

さあお店を出ようかという時だったのに、10分くらい動けなくなりました。水、めっちゃお代わりしました。酔っぱらいの判断力の無さは怖いです。

まとめ

f:id:tontalog:20200220213110j:image

かなり美味しかったのですが、かな~り辛いです。僕みたいな辛い物好き初心者は、まずはお店でオススメされてるドラゴンを食べてみるといいかもしれません。激辛大好き勢は、是非ともこの「麻辣デビル」をどうぞ。翌日、トイレから出れなくなったのは言うまでもない。

 

 お店情報

店名:ロンフービストロKITTE名古屋店(LONG-hu BISTRO)

営業時間:11:00~23:00

電話番号:052-561-0087

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 KITTE名古屋 B1F

完全禁煙

※単品飲み放題は16:00~20:00

 

ホットペッパーでネット予約可

ロンフービストロKITTE名古屋駅店をネット予約する

 

▼激辛関連

tontalog.hatenablog.com

tontalog.hatenablog.com