【名古屋コーチン親子丼酉しみず】名古屋駅から徒歩!ちょい飲みセットでほろ酔い夢気分


f:id:tontalog:20200220214437j:image

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です!

名古屋駅の夕方3時。軽く飲みたいな~とぶらついてたところ、発見した名古屋コーチン酉しみず』というお店。そこで目に付いたのが「ちょい飲みセット」。親子丼専門店でちょい飲み?親子とじを肴にお酒??果たしてどうなんでしょうか?

 

目次

大名古屋ビルヂングの地下にある


f:id:tontalog:20200220201617j:image

場所は大名古屋ビルヂングの地下1階。名古屋駅から徒歩約5分。地下からも行くことが可能です。

メニュー

お食事

f:id:tontalog:20200220201800j:image

親子丼を筆頭に、鶏肉料理中心のメニューになっております。

ドリンク

f:id:tontalog:20200220201858j:image

ビール、ハイボール、サワーの他、名古屋コーチンに合うように厳選された日本酒や焼酎、果実酒が置いてありました。 

ちょい飲みセット

f:id:tontalog:20200220202023j:image

今回、目を引き付けた素晴らしいメニューがこれです。800円、1000円、1200円のランクに分かれています。僕は「親子とじ」「酉しみずのから揚げ」を注文。どちらもビールにしました!

実食


f:id:tontalog:20200220202138j:image

温かい地下で、キンキンに冷えたビールが「最高。」の一言。さてさて、親子とじはどうでしょうか。


f:id:tontalog:20200220202149j:image

出汁がとっても効いた卵とじが、絶妙にトロトロ。舌の上で溶けます。トロトロ卵の中には、コリコリした食感の鶏肉がゴロゴロと入ってます。味付けが濃い目。だから、お酒に合う。そして、正直ご飯を追加注文したくなりました。ここの親子丼、間違いなくウマいでしょ!


f:id:tontalog:20200220202200j:image

外はカリっと、中はジューシー。独特なコショウスパイスがすっごく効いてて、ビールが進む進む。たまらんな…。お代わり下さい。

まとめ

どうやらこのお店、東京中目黒にある「水炊きしみず」というお店がプロデュースしたらしい。どうりでレベルが高くてウマいわけですよ。全席カウンターで和で統一。上品で落ち着く雰囲気の店内でした。次回は「極限の親子丼」を食べよう。そう心に誓った日であった。もちろんビール付きで。

 お店情報

店名:名古屋コーチン親子丼 酉しみず

営業時間:11:00~23:00

定休日:無休

電話番号:052-446-7085

住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング B1F

予約不可