沖縄で大人気と言われるA&Wのルートビアを飲んでみたらサロンパスそのものだった


f:id:tontalog:20200209175647j:image

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です!

 

沖縄で大人気と言われているA&Wの「ルートビア」というものを飲んでみたのでご紹介しようと思います。ビアと言っていますが、アルコールは一切含まない炭酸飲料です。

 

目次

 

A&Wに行ってみた


f:id:tontalog:20200209174814j:image

A&Wとは、アメリカ発祥のファストフードチェーン店で、日本国内で出店しているのは沖縄のみ。店舗数も多く、街を歩いていると度々お店を見かけます。今回行ったのは、国際通り松尾店。オレンジ色で目立ちますね~!沖縄では、「エンダー」と呼ばれているそうです。

 

レジにて注文


f:id:tontalog:20200209175100j:image

1階は他の店なので、2階に上がります。こちらのレジカウンターにて注文して、受け取ります。

 

オリジナルグッズも多く取り扱ってます~!


f:id:tontalog:20200209175120j:image

メニューについて

ハンバーガー・ドリンク・サイドメニュー


f:id:tontalog:20200209175130j:image

他のハンバーガーチェーン店に比べて野菜などの具材が多い感じです。The A&Wオレンジチキンサンド気になる~!それにしても、全体的に値段が中途半端ですね。

 

サイドセットメニュー


f:id:tontalog:20200209175308j:image

僕らは、こちらのサイドメニューから選びました。

スーパーフライ(S)&ドリンク(R)。¥371+税。

チリチーズカーリー&ドリンク(R)。¥571+税。

 

店内席の様子


f:id:tontalog:20200209175405j:image

店内席は、2階と3階になります。僕らは3階へ。週末の夕方5時前、割りと空いてました。

 

ドリンクとカーリーフライ到着

f:id:tontalog:20200209192854j:image


ドリンクは、スパークリングオレンジ、そしてルートビア。注文してすぐに貰えました。スーパーフライだけは少し待つことに。

 

ルートビア、飲む


f:id:tontalog:20200209190944j:image

サロンパス

もうこの一言に尽きます。巷では、湿布味だと揶揄されてるらしいのですが、本当にその通りですね。(笑)あまりにも独特な飲み物なので、マジで人気があるの?と疑問を持ちましたが、街を歩いていると飲んでる人を時々見かけるんですよ。好きな人は好きなんだろうな~。

 

ちなみに僕は、

 

 

無理でしたヽ(´o`;

 

チリチーズカーリーうまい


f:id:tontalog:20200209191710j:image

濃いめのチリソースとチーズがかかったカーリーフライです。とてもうまい。普通のビアが欲しいです(。>д<)爽快感が強いスパークリングオレンジとの相性は良し。

 

スーパーフライは?


f:id:tontalog:20200209192833j:image

こちらもすぐに到着。

 

 

長いです。


f:id:tontalog:20200209193512j:image

 

 

 

食べてみる。

 

 

 

......。

 

 

 

 

味が無い。


f:id:tontalog:20200209194713j:image

 

 

塩は?

 

 

ウマイ!んだけど、塩っけゼロなんですが。塩皆無。何故。沖縄って、ポテトに塩かける文化は無いんですかね。無いですよね?なので、チリチーズカーリーのソースに付けて食べました。外はサクサク、中はモチモチでウマイです。

 

以前のお店で食べたポテトも塩っけゼロでした▼

 

tontalog.hatenablog.com

まとめ

残念ながら、ルートビアは僕には合いませんでした。一口で断念。しかし、ハマる人にはドハマりする味だと思うので、一度は飲んでみたほうがいいです(。>д<)

 店舗情報

店名:A&W 国際通り松尾店

営業時間:9:00~22:30

定休日:無し

住所:沖縄県那覇市松尾1-1-1 昌ビル 2F・3F

電話番号:098-917-5502

完全禁煙