【シェイクシャック】京都限定!宇治抹茶シェイク!一度飲んだらリピート必至!上質・濃厚・クリーミーの三拍子揃う高級シェイク


f:id:tontalog:20200226174110j:image

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です!

ニューヨークにあるファストカジュアルハンバーガーチェーン『シェイクシャック』。日本には、東京・外苑前に1号店をオープンして以降、着々と店舗を増やしつつあります。そして、シェイクシャックには、京都限定のメニューがあるらしい。早速、「京都四条烏丸店」に行ってみることにしました。

目次

混雑状況は?

f:id:tontalog:20200226144721j:image

オープンした当初は、行列で2時間3時間待ちは当たり前。しかし、今では落ち着いているようです。

 

店内の様子

f:id:tontalog:20200226144747j:image

天井から壁、床、椅子など、モダンでスタイリッシュなデザイン。出来て間もないお店だから、とても綺麗。

▼レジの横には、京都限定のお土産も売ってました。

f:id:tontalog:20200226150006j:image

 

メニュー

ハンバーガ

f:id:tontalog:20200226150257j:image

定番である「シャックバーガー・シングル」は710円。値段設定は、全体的に高め。

 

ドリンク

f:id:tontalog:20200226150307j:image

今回紹介する、京都限定「宇治抹茶シェイク」は、710円。京都限定のものは、他にも「京都クッキークリートというものもあります。

 

シャックバーガー、チーズフライ、シェイクを注文

f:id:tontalog:20200226144838j:image

注文後は番号札を貰い、席に着いて待ちます。

 

実食

f:id:tontalog:20200226145148j:image

シャックバーガー

f:id:tontalog:20200226145159j:image

シャックバーガー・シングル。¥710。

牛肉感が凄まじい。そして、甘いパン。それらがチーズにめちゃくちゃ合う。見た目は小さく見えるのに、かな〜り重い。これだけでも、お腹いっぱいになります。しかし、大阪のシェイクシャックに比べると油が少ないのか、軽い口当たりでした。

 

チーズフライ

f:id:tontalog:20200226145213j:image

スモールサイズのチーズフライ。¥430。カリッカリのフライドポテトに、濃厚チーズがたっぷりかけられています。ハンバーガー同様に、チーズフライも胃にどーんと来る。初めて食べる人は、まずはスモールサイズをどうぞ。

 

宇治抹茶シェイク

f:id:tontalog:20200226145230j:image

宇治抹茶シェイク。¥710。京都宇治の老舗のお茶屋「伊藤久右衛門」とのコラボ。類似商品のスタバのフラペチーノや、タリーズスワークルなどに比べると値段は高め。しかし、味は段違いにウマイ。高級宇治抹茶が贅沢に使われてるんだろう。抹茶感がビックリするくらい濃厚。バニラシェイクで作られているおかげで、クリーミー。水っぽさはゼロ。それでいて、この手の商品にしては甘過ぎない。だから、クドくならない。むしろ1杯とは言わず、お代わりしたい。

 

まとめ

シェイクシャック、初めてシャックバーガーを食べた時は、そのウマさに感動しました。しかし、今回は宇治抹茶シェイクのウマさによって、再び大きな感動をもたらしてくれました。二度も感動させてくれたシェイクシャックに感謝。京都に行ったら是非一度お試しあれ。

 お店情報

店名:シェイクシャック(Shake Shack)京都四条烏丸

営業時間:11:00~22:00

定休日:無し

電話番号:075-741-8681

住所:京都府京都市中京区東洞院通蛸薬師下ル元竹田町643 BINO東洞院 1F

完全禁煙・カード払い可