【長期滞在】ビジネスホテルに1週間連泊してみた!どんどん狂う生活リズム【6日目】

f:id:tontalog:20210727222120j:image

 

 

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です!

「ビジネスホテルホテルに長期滞在してみた」企画の6日目です!以前の記事は、下からどうぞ。

 

▼初日。

tontalog.hatenablog.com

▼2日目。

tontalog.hatenablog.com

▼3日目。

tontalog.hatenablog.com

▼4日目。

tontalog.hatenablog.com

▼5日目。

tontalog.hatenablog.com

 目次

 

遅めの就寝、遅めの起床

昨日はあの後、なかなか寝付けることができず、10:00に起床。生活リズムがどんどん狂ってきています。まあでも、これはホテル長期滞在に限らず、家でも連休ならこんな人は多いはずです。

 

 

f:id:tontalog:20210727215733j:image

歯磨きの後には、昨日ヴィドフランスで買った朝食をたべました。


f:id:tontalog:20210727215746j:image

うまい。

 

13:00。朝食が遅かったので、当然昼食も遅くなります。今日は、サンロードの吉野家で牛丼の持ち帰り。


f:id:tontalog:20210727215827j:image

14:00。食べる。相変わらず、サンロード店はお肉大盛りです。

 

 

 

雨の日のホテル暮らしは、やることが本当に無い

 

雨だと、気軽に出掛けることもできません。昼食も、近場で買って持ち帰りで済ましてしまいます。しかし、この日は予定があったので外出します。

 

矢場町のパルコへ。雨だから地下鉄で行きます。

 

15:30。センチュリーシネマ着。「ロードオブカオス」というノンフィクションの青春音楽映画を見ます。

f:id:tontalog:20210727215842j:image

最高でした。デジタル配信&円盤化が決定したみたいだし、まだ見てない人は是非どうぞ!

 

▼原作本もおすすめ!

 

その後は、世界の山ちゃんへ。

 

帰りも地下鉄です。20:30頃帰宅。

 


f:id:tontalog:20210727220536j:image

洗濯物はどうなったのかと言うと、暖房強めにして、空気清浄機も強にしたのに、やはり乾き方は微妙で生乾き臭い…。というか、室内全体が生乾きの臭いがキツイ。これは、連泊が終わったら洗い直したほうが良さそうです。

あと、空気清浄機関連で話をすると、夜寝る時に点けっぱなしにしておくと電源のライトがけっこう眩しい。寝る真横にあるしどうしようと思ってた所、よく見たら消灯ボタンがありました

 

シャワー浴びてから、プライムでまた映画を見ます。

 

1:00就寝。生活リズムは、順調に崩壊してきています。

 

そう言えば、昨晩の隣人うるさい問題について、昨日ほどではないにせよ、隣の部屋からのいびきが響いてきます。やっぱり、防音要素はゼロだなと実感。しかし、ドスンドスンとかの物音は無いし、昨日とは別の人が泊まっているらしい。思えば、昨日泊まっていた隣人が異常だった…。

そしてついに、明日は最後の宿泊になります。