【長期滞在】ビジネスホテルに1週間連泊してみた!部屋の清掃をしてもらうため外出!【3日目】

f:id:tontalog:20210531211645j:image

 

 

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です!

「ビジネスホテルホテルに長期滞在してみた」シリーズ3日目です!以前の記事は、下からどうぞ。

▼初日。

tontalog.hatenablog.com

▼2日目。

tontalog.hatenablog.com

 目次

 

なぜか、朝シャンする気分にならない長期滞在

f:id:tontalog:20210531210106j:image

今日は、9時半に起床。歯磨き、洗顔した後に朝食。昨日買っておいたミスタードーナツを食べます。いつもなら、ホテルに泊まると必ずと言っていいほど朝シャンします。しかし、長期滞在となると、なぜか全く朝シャンする気になりませんでした。これは、「いつでも入れるから」というのがあるからでしょうか…?

 

部屋の清掃をしてもらうため外出

f:id:tontalog:20210531210116j:image

10時30分。今日は部屋の清掃をしてもらいます。とは言え、パジャマやアメニティなどは新しくしてもらえるし、日本のトイレは紙も流せるから、清掃してほしい点はほぼ見当たりませんが。

▼関連記事。韓国の東横インに宿泊。掃除を断った結果、悲劇に見舞われた。

tontalog.hatenablog.com

 

特に目的も無かったので、ランチする所を探すついでに高島屋とJRゲートタワーをぶらぶらと散策。12時に、以前入って気に入った親子丼のお店「酉しみず」に入りました。

▼酉しみず訪問記。

tontalog.hatenablog.com

 

千里薬局にて、お茶とビール、おつまみを買い、13時ホテルに戻るも、清掃はまだ終わっておらず。買った物だけ置いて、また名駅ぶらぶら散策。掃除の時間は、10時〜14時一見すると、短いようで長いような気もします

 

 

 

清掃の時間帯ギリギリに終わった模様

f:id:tontalog:20210531210134j:image

清掃時間終了である14時ちょっと前に部屋に戻ったら、終わってました!13時の時点でやってなかったし、帰ってきてもやってないんだろうな〜とちょっと思ってたり…(笑)これは失礼!

f:id:tontalog:20210531210149j:image

ベッドメイキング完璧。


f:id:tontalog:20210531210156j:image

パジャマも新品になってます。


f:id:tontalog:20210531210207j:image

ユニットバスもピカピカ。


f:id:tontalog:20210531210214j:image

汚れやすい蛇口とか、ついつい見てしまう。綺麗になってます。


f:id:tontalog:20210531210223j:image

靴乾燥機は、回収されませんでした。


f:id:tontalog:20210531210232j:image

繋げたHDMIケーブル、ちゃんと繋がったままです。かなり苦労して繋げたから、外されないか少し心配でした。その他の買い置きしておいたカップ麺の位置とか見ても、持ち込んだ物等は、触られていないようです

 

綺麗な部屋は、やっぱりイイ

f:id:tontalog:20210531210247j:image

では早速、ビジホ飲みビールタイムと参りましょう。綺麗な部屋で飲むビールは、やっぱりいいですね〜。製氷機コーナーに置いてあるカップに入れてみると、屋台とかで売ってるビールみたいです。よりうまい。


f:id:tontalog:20210531210254j:image

そして、千里薬局で買ったおつまみ。「かきたね わさび醤油味」。わさびの風味で、程よくつーんとしてうまい。ピーナッツ無しもいいね。

 

 

夕飯の買い出しへ

17:00。インターネットでテイクアウトの物を調べてた結果、丸亀製麺にて「うどん弁当」という物が販売されてるのを発見。この日は何故かモバイルオーダーができなかったので、直接お店に注文しに行きます。

丸亀製麺「うどん弁当」を買ってみた。

tontalog.hatenablog.com

 

 

 

結論:引きこもりきりは眠れなくなる

You Tube見て、アマゾンプライム見て、11時に就寝。しかし、4時に目が覚めてしまい、そこから眠れなくなってしまいました。やはり、ホテル生活は適度に運動しないと体に良くなさそうです

 

寝れない間に思ったこと。この布団、ファミチキの袋とデザインが似てませんか?

f:id:tontalog:20210531214944j:image