【長期滞在】ビジネスホテルに1週間連泊してみた!HDMIが使えない問題は延長ケーブルで解決【2日目】

f:id:tontalog:20210520215437j:image

 

 

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です!

前回の記事に引き続き、ビジネスホテル長期滞在レポート2日目になります。

▼1日目の記事はこちら。

tontalog.hatenablog.com

目次

 

ベッドの寝心地が素晴らしい

f:id:tontalog:20210522200015j:image

10:30起床。暗幕カーテンがあるお陰で、時間を気にすることなく寝てたらいつの間にかこんな時間。ベッドの寝心地は、とっても良しです。ベッドはけっこう固めで、最初はぐっすり寝れるのかな?と少し不安になったものの、いざ横になってみると一瞬で眠りにつくことができました。

 

今日は、ホテルライフを楽しむために掃除無し!

f:id:tontalog:20210520215453j:image

今日は掃除不要プレートを貼ったので、掃除は無し。1日かけて、ゆっくりとホテルライフを過ごそうと思います。ちなみにホテルの規則で、4日間の内に1日は必ず掃除に入らないといけないそうです。朝ごはんには、昨日少し残ったキンパを食べました。1日経ったら、水分が抜けてカピカピに。当日食べたほうがよさそうです。

 

 

 

昼食は部屋で

f:id:tontalog:20210520215514j:image

11:00。お昼ごはんを食べる。まずは、昨日買った柿の葉ずし。サバと鮭。うまい。


f:id:tontalog:20210520215533j:image

そして、黒い豚カレーうどん。


f:id:tontalog:20210520215549j:image

初めて食べたけど、けっこううまい。チーズと生卵を入れてみたいですね。

 

 

新しいタオルと部屋着が届いた

f:id:tontalog:20210521225318j:image

お昼2時ちょっと前、前もって扉の前に出しておいたゴミ箱のゴミを回収してる音が聞こえてきました。見てみると、バスタオル、フェイスタオル、部屋着、歯ブラシをはじめとする各種アメニティが入ってました。

 

昼下りのコーヒータイム

f:id:tontalog:20210520215559j:image

14:30。コーヒーブレーク。フロントに置いてあった、ドトールのインスタントコーヒーです。味はというと、まるで甘くないみたらし団子が焦げたもの。この表現、かなり正しいので、飲んでみるとわかります。

 

HDMI接続方法を模索してみる

HDMI延長ケーブルを買いに行くことに決定。しかし、それでも幅が1cmとちょっとくらいしか隙間が無いので、現物を見てみないことには繋げられるかわかりません。

 

夕飯&HDMI延長ケーブルを買いに行く

f:id:tontalog:20210520231033j:image

16:00。延長ケーブルの買い出しついでに、夕飯も買いに行きます。幸いにも名古屋駅には、ヤマダ電機ビックカメラが近くにあるのです。

まずは、近いヤマダ電機へ。次に、西口にあるビックカメラに行きました。しかし、現物を見ても繋げれるかどうかは、イマイチわかりません…。値段はというと、ヤマダ電機ビックカメラのどちらも税込価格は同じ。売ってる中で1番安かった0.3mの物を、ビックカメラにて購入。税込968円。一か八か、試してみることにします。しかし、インターネットで買ったほうが間違いなく安い。長さも長いので、これは前もって購入するのをおすすめします。

 

 

そして、夕飯の買い出しへ。雨が降ってたので、地下街で探すことに。選んだのは、我らが吉野家名駅サンロード店でテイクアウト。名古屋の地下街文化、マジ感謝。注文したのは、牛丼並の生野菜みそ汁セット。税込539円。

 

そして、ホテル横にあるファミリーマートに寄って、お母さん食堂の唐揚げを買ってきました。コンビニが近いって最高に便利


f:id:tontalog:20210521214305j:image

帰った時に気付きました。部屋は、カードキーを差し込んで電気を付けるタイプなんですけど、なんと、この上に電気を付けるための専用プレートがあったのです!いつも、カードキーの代わりに自分の持ってるポイントカードを差し込んでて、それを忘れそうになることもあるから、これは大変ありがたい!!

 

 

 

夕食タイム

f:id:tontalog:20210520231428j:image

ホテルに帰ったら、早速夕食。牛丼の肉の量に驚いた!こんなに牛肉が多いの、初めてです!名駅サンロード店すご。


f:id:tontalog:20210520231449j:image

ビールビールビール!ビールタイム。

 

HDMI延長ケーブルを試してみる

f:id:tontalog:20210520231640j:image

ビックカメラで購入したHDMI延長ケーブル0.3メートル。

 

隙間が狭い&差込口の幅も狭いので、差込口付近をスマホのカメラで録画して位置を把握。そして、大体の位置が分かったら、差し込んでいきます。とは言っても、手探り状態でほぼ勘

 

 

 

30分間にも及ぶ悪戦苦闘の結果…

 

 


f:id:tontalog:20210521203737j:image

接続完了〜!!

 

想像以上に大変な作業でした。1000円が無駄にならなくてよかった…。

 

1階にあるミスドが便利!

f:id:tontalog:20210521203821j:image

夕食後には、下の階にあるミスタードーナツで明日の朝食を購入。近いし、本当に便利。なんなら部屋着でも行けるんじゃないの?いや、それはさすがに厳しいか。

 

ついでに、フロントに立ち寄って靴乾燥機と、低反発枕、替えのティッシュを頼みました。部屋まで持ってきてくれるそうです。

 

 

 

フロントにて靴乾燥機、枕、替えのティッシュを注文

ミスドの帰り、フロントに立ち寄って、靴乾燥機と低反発枕、替えのティッシュを頼みました。部屋まで持ってきてくれるそうです。いや〜、助かります。

 

f:id:tontalog:20210521203914j:image

靴乾燥機。土砂降りの雨で靴が酷く濡れてしまったので、乾かします。フロントに返す等は言われなかったので、連泊中はお世話になることにしましょう。

 

f:id:tontalog:20210521203924j:image

低反発枕。1部屋に1つ貸し出してくれるそうです。こちらも、フロントには返しにいかなくてもOK。


f:id:tontalog:20210521203940j:image

替えのティッシュ。2つ貰えました。

 

その後は、1時間くらいゆっくり入浴。ユニットバスにしては、ゆったりとくつろぐことができました。

20時からは映画タイム。深夜1時に就寝。HDMI接続できない問題、解決できて本当によかった…!

 

 

 

 

 

 ▼1日目の記事はこちら。

tontalog.hatenablog.com

あわせて読みたい

tontalog.hatenablog.com

tontalog.hatenablog.com