【長期滞在】ビジネスホテルに1週間連泊してみた!宿泊最終日!【7日目】

f:id:tontalog:20220201092340j:image

 

 

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です!

「ビジネスホテルホテルに長期滞在してみた」企画の7日目です!これが最後の宿泊です。そして、この企画の最後の記事でもあります。以前の記事は、下からどうぞ。

▼初日。

tontalog.hatenablog.com

▼2日目。

tontalog.hatenablog.com

▼3日目。

tontalog.hatenablog.com

▼4日目。

tontalog.hatenablog.com

▼5日目。

tontalog.hatenablog.com

▼6日目。

tontalog.hatenablog.com

 

10:00に起床。今日は清掃してもらうため、外出します。ホテル長期滞在最後の清掃です。思ったよりも早く清掃の人が来てしまったので、11時過ぎにホテルを出ました。

ランチは、味仙柳橋店へ。

f:id:tontalog:20210908221559j:image

相鉄フレッサインからほぼ直線にあります。


f:id:tontalog:20210908221615j:image

ホテルからは、徒歩5分。味仙は店舗によって味も値段も違う。ここ柳橋店は、名古屋駅にある味仙の店舗の中で、1番値段が安い!

 

 

 

16:30にホテルに戻りました。

やっぱり、清掃してもらった部屋は気持ちいい!しかし、これを味わうのも今日でおしまいだと思うと悲しい…。

 

それにしても…

 

 

洗濯の生乾き臭さがやば過ぎる。

 

 

いくら空気清浄機や清掃の効果があるとは言えども、これはキツイ。長期滞在する人は、必ず乾燥付きにしよう…。

▼風力MAXにしてても、まるで効果は得られなかった。

f:id:tontalog:20220201083949j:image

 

17:30、明智商店へ。

 

21時。

f:id:tontalog:20220201083246j:image

高島屋で買った海鮮サラダ。海の宝石箱と勝手に呼ぶ。

 

これをつまみに…

 


f:id:tontalog:20220201083504j:image

金麦で乾杯!

 

23:00。今日も隣の部屋からのいびきが響く。

 

1:00就寝。

ここまで宿泊すると、特筆することは何も無かった7日目。明日でこの部屋を出ることになると思うと、段々名残惜しくなってきました…。

 

翌朝。6時に目が覚めて、7時頃に二度寝

 

10時に起きて、歯磨きをしてからの朝食。
f:id:tontalog:20220201084850j:image

昨日高島屋地下で買ったパンです。

 

チェックアウトギリギリまで滞在してから部屋を出ました。

 

まとめ

f:id:tontalog:20220201085009j:image

今までビジネスホテルには何度も泊まったものの、長期滞在は初めてでした。ビジネスホテルと言ったら「狭い」の一言に尽きます。だから泊まり始めた当初、この部屋の狭さで長期滞在とか…大丈夫なの?と不安になりました。しかし、人間って凄いもので、1日泊まればすぐに慣れたし、まさに住めば都とはこのことだなあと実感したり…。むしろ「この狭さがいい。」と思うくらいにはなりました。

駄目だった点は、壁の薄さによって聞こえてくる隣の部屋の音です。これは、夜寝る時にはかなりキツイ。耳栓は、マジのマジで必須アイテムです。まあ、これは長期滞在に限らず、ビジネスホテルに泊まる時には持ってきたほうがいいですね。

なにはともあれ、ビジネスホテル長期滞在、おすすめです。超快適です。毎日外食やテイクアウトになるので、お金は無くなります。時間とお金に余裕ができた際には、是非一度試してみよう!

 

 

 ホテル情報

ホテル名:相鉄フレッサイン名古屋駅桜通口

電話番号:052-551-2031

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-4-15

今回の宿泊プラン:【じゃらん限定】5泊以上でお得な連泊割★キャッシュレス決済限定◇充実のアメニティ<食事なし>

部屋タイプ:【全室禁煙】ダブルルーム

じゃらんでプランを見てみる