【長期滞在】ビジネスホテルに1週間連泊してみた!部屋の清掃に改めて感動した件【4日目】


f:id:tontalog:20210614224237j:image

 

 

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です!

「ビジネスホテルホテルに長期滞在してみた」シリーズ4日目です!以前の記事は、下からどうぞ。

▼初日。

tontalog.hatenablog.com

▼2日目。

tontalog.hatenablog.com

▼3日目。

tontalog.hatenablog.com

目次

 

f:id:tontalog:20210607214813j:image

あの後は結局眠れなくて、8時に起きました。1階のミスタードーナツにて朝食を買い、下着と靴下を手洗いして干しました。今日の天気は快晴。外出日和です。

と、言うわけで…

栄へgo

f:id:tontalog:20210607214838j:image

10時30分出発。名古屋から地下鉄に乗って、栄へ。11時にラシックオープンと同時に入ります。前もって調べておいたフライドポテト専門店「アンドザフリット」に行きました。

▼アンドザフリットの記事。

tontalog.hatenablog.com

 

 

 

大須にて食べ歩き。台湾づくし。

f:id:tontalog:20210607214858j:image

大須に歩いて行きました。

 

f:id:tontalog:20210607214911j:image

まず訪問したのは「李さんの台湾名物屋台」。大須に来たら、ついつい立ち寄ってしまうお店。今回注文したのは、台湾唐揚げの辛さ多め。500円。スパイスがとっても効いてて、けっこう辛い。衣がサクサク。台湾の味を楽しむことができます。ビールが無いのが辛い!


f:id:tontalog:20210607214923j:image

続いて行ったお店は、「台湾の焼き包子 包包亭」。肉包。180円。これも、台湾の生煎包とほぼ同じ味。日本ではなかなか食べることができない味だから、これはたまらん。本場よりも、肉汁が凄いことになってます。コロナが終息したら、早く台湾旅行したいな〜。

 

▼今回は寄らなかった大須のお店で、「外国のビール×ケバブ」が楽しめるこちらもおすすめです。

tontalog.hatenablog.com

栄へ歩いて戻って、久屋大通へ。テレビ塔を見てから、また地下鉄で帰ります。名古屋駅に着いたら、ミッドランドスクエア地下にあるローソンに立ち寄っておやつを購入。

 

ホテルに戻る。完璧な清掃に改めて感動。

f:id:tontalog:20210607214955j:image

14時30分。掃除が終わってて、部屋キレイ。これだけ旅行しといて、今更改めて気づくものアレなんですけど…部屋の掃除があるって、マジでめちゃめちゃ助かります。

例えば…

●ベッドメイキングしてくれる。

●シーツを取り替えてくれる。

●新品の部屋着を用意してある。

●床やカウンターの掃除。

ティッシュとトイレットペーパーの補充。

●トイレとバスルームと洗面台の掃除。

●バスタオル、フェイスタオルの交換。

●マグカップも洗ってある物に交換。

などなど。パッと思い付くだけでもこれだけあります。これはまさに、ホテルに泊まる人の特権!本当に楽だし、快適。

 

シャワーを浴びて部屋着に。これも最高なんです。水道代、電気代気にすることなく、いつでも何回でもシャワーを浴びることができる。

改めて思う…

ホテル暮らしって楽


f:id:tontalog:20210607215126j:image

ローソンで買ったつまみで…


f:id:tontalog:20210607215135j:image

乾杯!ビジホ飲み、よし。


f:id:tontalog:20210607215146j:image

千里薬局で買ったスープマロニーちゃんを、おやつに食べます。

 

 

 

夕飯【粉物×粉物】

少し眠った後、夕飯の買い出しへ。

f:id:tontalog:20210607215159j:image

近鉄パッセの地下にあるたこ焼き屋さんとお好み焼き屋さんでそれぞれ購入。


f:id:tontalog:20210607215210j:image

「浪花風たこぢゅう」のたこ焼き。10個500円。葱たっぷり。甘めのソース。うまい!

▼ねぎたこ焼きが好きな人はこれもおすすめ。

tontalog.hatenablog.com


f:id:tontalog:20210607215221j:image

「ぢゅぢゅ」のお好み焼き。タイムサービス210円。安い。青海苔ではなく、刻み海苔。しょっちゅうタイムサービスをしてるので、近くを通ったら立ち寄ってみるといいかも!

今日は、けっこう歩きました。映画を見て、1時頃就寝。人は動くと、ぐっすり眠れます。