【KyoChonチキン】甘じょっぱい味が癖になるハニーチキン


f:id:tontalog:20200402213412j:image

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です!

韓国の首都はソウル。ソウルと言えばチキン。韓国で1000店舗以上も構える『KyoChonチキン』東大門店にてテイクアウトしてきました。キョチョンは、チキンが小さい、量が少ない、なんてレビューを見ましたが実際はどうでしょう?絶品と評判のハニーチキンは??どーんとご紹介!

 目次

 

24時間営業・年中無休の東大門店

f:id:tontalog:20200401203957j:image

1号線東大門駅の6番出口から徒歩約1分。アクセス良しです。ここの店舗は24時間営業・年中無休なので、いつでも「チメク」を楽しむことができます。僕たちは、東横INNソウル東大門2から、徒歩で20分かけて行きました。

東横インの記事はこちら

tontalog.hatenablog.com

広めで清潔な店内

f:id:tontalog:20200401203825j:image

夜6時半。早いながらも、店内はお客さんでそこそこ賑わっています。

 

メニュー

f:id:tontalog:20200401204211j:image

 デリバリーサービスもあるみたいですね。

 

テイクアウトしてみた

f:id:tontalog:20200401204225j:image

kyochonチキンでは、注文を受けてから二度揚げするために作るのに時間がかかります。30分待ちました。チキンが小さいという口コミを見たので、半サイズではなく普通サイズを注文。しかし、来たものはかなりずっしりしてて重い。これは味だけでなく、量にも期待できます。

 

量が多くてビックリ

f:id:tontalog:20200401204252j:image

持ち帰ってから約20分後。時間が経っているにも関わらず、熱いです。大根の酢漬けもしっかり付いてきました。

f:id:tontalog:20200401204310j:image

オープン~!!量にビックリ。誰だよチキンが小さいだなんて言った人~!揚げ物の美味しそうな匂いに、たちまち食欲を掻き立てられました。同時に、量が多いのでこれ全部食べきれるの?と思い、ちょっと心配に。しかし、ヘルシーをモットーにした作り方のお陰で、サッパリしててどんどん食べられます。チキンを二度揚げすることによって、余分な油や衣が落とされているから衣が薄めなんです。出来立てジューシーながらも、とってもヘルシー。

 

キョンチョンオリジナル15000ウォン

f:id:tontalog:20200401204511j:image

ニンニクパンチが強い醤油味のチキン。ビールによく合います。

 

ハニーオリジナル15000ウォン

f:id:tontalog:20200401204653j:image

名前の通り、ハチミツをベースにしたソースが使われたチキン。表面が甘くて、中が柔らかい。チメクが流行ったのも、これを食べて納得。ビールがどんどん進む。口コミなどの評判であるパリパリ感は思ったよりも薄め。

 

重宝した大根ピクルス

f:id:tontalog:20200401205501j:image

ニンニク醤油味とハチミツ味という正反対の味を交互に食べれば、どんなに量が多くても飽きのこないチキン。そして、サッパリヘルシーと来たら無限に食べられる。と、思うかもしれません。しかし、さすがに油がキツイなと思う時が来ます。そんな時は付属の大根の酢漬け。これが重宝しました。口の中をリセットするには、これがベスト。何事もバランスですね。

 

まとめ

f:id:tontalog:20200402222617j:image

KyoChonチキンは韓国全土にあるため、旅行に行った際には是非立ち寄ってほしいと思います。揚げるのに時間がかかるというデメリットはあります。しかし、それを我慢しつつも、その味を試す価値は大いにありです。とってもオススメ。

 お店情報

店名:KyoChonチキン 東大門店

営業時間:24時間

旧正月・秋夕は短期営業

定休日:年中無休

電話番号:02-2231-9337

住所:464-6 Changsin-dong, Jongno-gu, Seoul, Korea

▼関連記事

tontalog.hatenablog.com

tontalog.hatenablog.com

tontalog.hatenablog.com