ジャズドリーム長島で辛い物を食べるなら來杏の激辛ハバネロ担々麺に決まり

f:id:tontalog:20191221171353j:plain

こんにちは! とんたろ(@tontaroQ)です!

今回は、三重県三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島フードコート内にある『來杏 担担麺房』をご紹介したいと思います。

目次

長島のメニューは名古屋名物がいっぱい

フードコートのメニューはこんな感じになっています。今回紹介する來杏以外にも、矢場とんや鶏三和などの名店や、きしめん、鰻など、名古屋の名物が勢揃い~~!

f:id:tontalog:20191221171521j:plain

杏亭のメニュー

f:id:tontalog:20191221171539j:plain

名物の汁有り担々麺と汁無し担々麺は、どちらも900円で提供されています。

今回僕が選んだのは、激辛ハバネロ担々麺~!!

こちらが激辛ハバネロ担々麺

f:id:tontalog:20191221171619j:plain

あれ?思ったよりも、見た目は辛そうじゃないかな??と思いました。上にかかってる赤い粉はハバネロでしょうか。

よ~~く混ぜていきます。

f:id:tontalog:20191230210124j:plain

普通の担々麺と比較してみた

f:id:tontalog:20191221171650j:plain

通常の担々麺と比較してみると色の違いがはっきり出てますね。

辛過ぎて思わずむせた

f:id:tontalog:20191230220355j:plain

物凄く辛いΣ(´□`;)

思わずむせました。麺をよく見るとハバネロがびっしりと付いていますね。すっごく辛い。辛さのベクトルは違えど、プルタックポックンミョンより辛いんじゃないの...。

まとめ

寒い冬にはピッタリの一品だと思います。しかし、辛すぎる。辛い物好きな自分ですが、正直なめてました...。ここまで辛いと、來杏の担々麺の良さがわからないんじゃないかなと思います。 密度の濃いガツンとしたゴマ風味が全くわかりませんでした・゜・(つД`)・゜・

ともあれ、海に近くて冬の寒い長島のアウトレットを歩くにはいいかもしれません。腹の底から温まります。というか、暑くなります。そして、翌日のお腹は痛くなります...。

お店情報

店名:來杏 担担麺房 ジャズドリーム長島

住所:三重県桑名市長島町浦安368 三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島 スウィングコート内

電話番号:0594-45-2133

月-金AM11:00~PM9:00

土日祝10:30~PM9:00

定休日:無休

公式サイト [www.chinese-laika.com