金沢駅周辺おすすめビジネスホテル【ホテルウィングインターナショナルプレミアム金沢駅前宿泊記】

f:id:tontalog:20210202222709j:image

 

 

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です!

2015年に、東京から金沢を結ぶ北陸新幹線が開業して以降、金沢駅周辺には観光客が一気に増えました。それに伴って、ホテルも続々と新規オープンしている今では、ホテル選びが悩みの種になってしまいます。今回お届けするホテル情報は、観光地を巡るのに便利な東口エリアにある「ホテルウィングインターナショナルプレミアム金沢駅」というビジネスホテル。2018年4月1日にオープンしたばかりの全国展開しているホテルです。

 

目次

 

金沢駅兼六園口(東口)より徒歩5分

f:id:tontalog:20210202222720j:image

駅から近い距離にあります。しかし、キャリーケースを持ちながら歩くとなると、もう少し時間がかかるように感じました。

 

最上階13階にてチェックイン&チェックアウト

f:id:tontalog:20210202223240j:image

フロントカウンターは、最上階フロア13階の「天空ギャラリーおんぼらぁと」にあります。おんぼらーととは、金沢の方言でのんびりという意味です。チェックインは14時から、チェックアウトは11時まで。


f:id:tontalog:20210202223259j:image

コーヒーマシンが設置してありました。


f:id:tontalog:20210202223314j:image

また、最上階には朝食会場もあります。利用するには、宿泊前日18時までに予約必要。料金は、 一般1830円/人、会員1530円/人(税込)です。

 

 

 

客室

f:id:tontalog:20210202223357j:image

ここ、本当にビジホなの?と言うくらい、客室デザインがめちゃくちゃカッコいい。なんと、金沢駅のシンボル「鼓門」を設計した建築家・白江龍三氏がデザインを監修しているそうです。加賀友禅九谷焼の五彩や金など、金沢の伝統的な色彩を用いているため、上品かつ華やかさがスゴイ。間接照明も大きなポイントになっています。


f:id:tontalog:20210202223512j:image

You Tubeミラーリング可能のテレビ。


f:id:tontalog:20210202223527j:image

テレビの横には、コーヒーマシン、ティッシュ、加湿器、ランプがありました。


f:id:tontalog:20210202223541j:image

テーブルの下には、冷蔵庫、電気ケトルとグラス、金庫があります。


f:id:tontalog:20210202223634j:image

ハンガーは4つ。消臭スプレー付き。


f:id:tontalog:20210202223643j:image

室内用スリッパ。


f:id:tontalog:20210202223652j:image

バスルームは、ユニットバスになっています。このあたりは、一般的なビジホと変わりありません。


f:id:tontalog:20210202223705j:image

歯ブラシをはじめとする各種アメニティ。

 

 

 

まとめ

f:id:tontalog:20210202223720j:image

このホテルで何よりも良かったのが、部屋のデザイン。壁のアートと間接照明によって、ビジホ特有の圧迫感ある狭さが大幅に軽減されて、リラックスできました。この演出は、他のビジホに比べると差別化されていますね。カップルや女子旅に是非どうぞ。

 

 

 

 ホテル情報

ホテル名:ホテルウィングインターナショナルプレミアム金沢駅

チェックイン:14:00〜

チェックアウト:〜11:00

電話番号:076-290-7776

住所:石川県金沢市堀川新町8-13

 

楽天トラベルで宿泊プランを探す

 

 

 

 

あわせて読みたい

tontalog.hatenablog.com

tontalog.hatenablog.com

tontalog.hatenablog.com