【ステーキハウス jam】愛知・岡崎!目の前で調理される迫力の鉄板焼ランチ!店内はまるでテーマパークのようだった


f:id:tontalog:20200529082440j:image

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です!

愛知県岡崎市にある、住宅街に突如現れる南国風レストラン『ステーキハウス jam』に行ってきました。ここ、海賊をモチーフにしていて、料理はもちろん、外観から店内まで全て楽しめる、まるでテーマパークのようなお店。目の前で見ることができる鉄板焼の迫力は?気になるお値段は?お店の独特な雰囲気などの魅力をお伝えしていこうと思います!

 目次

 

入口から本気度が凄い

f:id:tontalog:20200529082456j:image

こちらがお店の建物。いきなり目に入ってくるのがでかいサメときた。

f:id:tontalog:20200606141902j:image

モアイ像が出迎えてくれます。

f:id:tontalog:20200527205640j:image

中に入ってみると、入口には水が流れててビックリ。「神秘の泉」と呼ばれているらしい。薄暗い雰囲気作りで、泉には水色のライトアップが施されていました。中では、鯉が泳いでいます。

 

呼ばれるまではラウンジで待機

f:id:tontalog:20200527205620j:image

雰囲気は、まるで南国の酒場のよう。夜はバーラウンジとして営業しているようです。準備が完了するまで、15分くらい待ちました。

 

店内装飾のこだわりも凄い

f:id:tontalog:20200527205809j:image

ガルーダラクサなど、様々なお面が置いてありました。よく見ると、七福神やおかめ、ウサギのお面もあります。手前の白いモニュメントは、ロウソクのロウ。オープン当初から継ぎ足しているらしい。そして、天井の暗い所をよーく見てください。ゴリラがこっちを覗いています。(笑)


f:id:tontalog:20200527213046j:image

ポリネシア風の店内席。鉄板を囲うようにテーブルと椅子が設備されていました。

 

メニュー

ランチ・サイドメニュー

f:id:tontalog:20200527211754j:image

鉄板焼メニューは、ハンバーグの他、ステーキ各種とシーフード。サイドメニューには、アワビ(¥3000)、活オマール海老(¥5000)という高級品や、フォアグラ(¥1500)といった珍味もあります。お子様メニューもしっかり充実しているので、子連れの方も安心。

 

ドリンク

f:id:tontalog:20200527212211j:image

トロピカルカクテル、南国の雰囲気を更に強調してくれていいですね。しかし、何故ノンアルコールなんでしょうか…。辛口ジンジャーエールやリンゴ酢といった個性派ソフトドリンクもありました。

 

モアイカクテル

f:id:tontalog:20200527212354j:image

モアイカクテルは、トロピカルジュースとラム酒の入ったアルコールドリンク。¥500。もしくは、トロピカルジュースにカシスを加えたノルアルコールもあります。この独特なモアイグラスは、1000円で購入が可能。

 

ハンバーグステーキランチを注文してみた

f:id:tontalog:20200527213412j:image

最初にフレッシュな前菜がやって来ました。

 

f:id:tontalog:20200527213519j:image

続いて来たのは、自家製カレースープ。木製のハート型の器がかわいい。


f:id:tontalog:20200606142016j:image

これから焼かれるハンバーグ。ふっくらしてて、めっちゃ美味しそう。お腹が空きました。

 

f:id:tontalog:20200606142104j:image

目の前で見ることができる華麗な手捌き。じっくり焼かれていきます。


f:id:tontalog:20200527213959j:image

そして、焼かれた物から順にお皿に乗せてもらえます。小松菜、エリンギ、パプリカ、ナス。焼きたてアツアツで、どれもみずみずしい。胡椒スパイス加減が絶妙。

 

ハンバーグ完成間近にビックリ

f:id:tontalog:20200527214850j:image

ファイヤー!!!物凄い迫力です。熱気がぶわーっと来ました。



f:id:tontalog:20200606142348j:image
そしてついにやって来た、本日のメインディッシュ。ハンバーグです。大量のニンニクと共にやってきました。


f:id:tontalog:20200606143513j:image
開けてみると、これまた旨そうな肉汁がジュワリと出て来ました。


f:id:tontalog:20200527215251j:image

デミソース、タレをお好みで付けて食べます。

 

f:id:tontalog:20200527215320j:image

肉感が強いハンバーグ。濃い目のデミソース、タレ、どちらにも合って美味しさ抜群。一緒に盛り付けられたニンニクと食べると尚良し。

 

ガーリックライスに変更してみた

f:id:tontalog:20200606142613j:image

プラス300円で、白飯からガーリックライスに変更できます。ガーリックライスは、鉄板で焼かれていきます。


f:id:tontalog:20200527220423j:image

チャーハンみたいにパラパラになることもなく、しっかりライスです。ガーリックの香りがほんのりと漂い、肉と野菜の旨味を凝縮した味。めっちゃウマい。

 

駐車場は少し離れた場所にある

f:id:tontalog:20200529082520j:image

この看板が目印。坂道をほんの少し歩きます。

 

まとめ

f:id:tontalog:20200606144025j:image

今回頼んだコース内容は、鉄板焼ランチのハンバーグステーキ200g。950円。そしてガーリックライス300円。計1250円。

 

安っ!!

 

1000円ちょっとで、これだけの物とパフォーマンスを提供してくれるお店なんて、そうそう見つけられないですよ。愛知・岡崎の他に、沖縄・恩納村にも店舗があります。いつか、沖縄の店舗にも行ってみたいですね!

 

 お店情報

店名:STEAK HOUSE jam(ジャム)愛知県岡崎店

営業時間:昼11:30〜14:30 夜17:00〜23:00

※ディナータイムのみ、18歳未満入店不可。

定休日:火曜※ランチは火・水定休

電話番号:0564-23-4151

住所:愛知県岡崎市大西1-6-5

駐車場あり・カード払い可

▼関連記事

tontalog.hatenablog.com