ジェフにてゴーヤのたっぷり入ったぬーやるバーガーを食べてみた


f:id:tontalog:20200124153602j:image

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です!

 

今回紹介するのは、沖縄のファーストフード店『Jef(ジェフ)』です。沖縄で全4店舗展開されております。

 

目次

 

ジェフサンライズ那覇店に訪問


f:id:tontalog:20200124140125j:image

平和通商店街の奥に行った所にあります。

 

 

メニューについて


f:id:tontalog:20200124140201j:image

種類豊富~!モーニングメニューもありました。ジャンボポークサンドやゴーヤリング、手作りおにぎりなど、気になるメニューがいっぱいです。ジェフはハンバーガーだけでなく、チキンも多く扱ってるんですね~。

 

店内について


f:id:tontalog:20200124140229j:image

夕方4時頃ということもあって、空いてました。

 

看板メニューのぬーやるバーガーを注文


f:id:tontalog:20200124140827j:image

 

とてもアツアツ。


f:id:tontalog:20200124140849j:image

 

中はこんな感じです。 


f:id:tontalog:20200124140456j:image

 

玉子が大きい~!


f:id:tontalog:20200124140538j:image

 

お味は?


f:id:tontalog:20200124140605j:image

とっても美味しい~~!

食べかけで申し訳ないのですが、玉子の中にゴーヤがたっぷりと包まれています。ゴーヤのザクザクした歯ごたえがたまらん。やみつきになります~!包まれた玉子と、マヨネーズやチーズが、ゴーヤの苦みを消してよくマッチしてます。そして、スパムの塩気がかなりいいアクセント♡

 

ハムエッグサンドも食べてみた


f:id:tontalog:20200124140805j:image

こちらもシンプルにうまい!!モーニングも人気があるというのも納得ですね~(*´∀`)♪

 

ジェフオリジナルTシャツ


f:id:tontalog:20200124140940j:image

レジ付近にてジェフオリジナルグッズが販売されてました。

 

80年代アメリカみたいな秀逸なデザイン~!


f:id:tontalog:20200124141014j:image

 

ぬーやるバーガーの名前の由来

沖縄で『ぬーやるばーが』という方言があるらしいです。意味は、『なんてこった』

ゴーヤとハンバーガーがこんなに合うなんて...

 

なんてこったΣ(゜Д゜)!!

 

まとめ

ゴーヤをハンバーガーに入れるという発想が沖縄ならではですよね。おそらく沖縄でしか食べることのできないゴーヤがたっぷり入ったぬーやるバーガー、オススメです☆ご当地バーガー最高(。>д<)♡

 

お店情報

店名:Jef(ジェフ) サンライズ那覇

営業時間:9:00~18:00

定休日:無し

住所:沖縄県那覇市壺屋1-1-5

電話番号:098-867-4941

※電話注文も受け付けてくれます。

公式サイト▼

http://www.yonabaru.jp/kigyo/jef/menu.htm