【魚がし料理 嘉鮮】名古屋駅・JRセントラルタワーズ。1000円で3杯&小皿3皿の『せんべろセット』がコスパ最高だった!


f:id:tontalog:20200610180832j:image

こんにちは!とんたろ(@tontaroQ)です!

1000円でベロベロになれる「せんべろ」。先日、名古屋駅に直結したJRセントラルタワーズを歩いていたところ、せんべろを発見。ここは12階、下には老舗百貨店の「高島屋」。こんなシックな空間で、まさか「せんべろ」の文字を拝めるとは。一体何のお店なんだと、そこにあったのは『嘉文』の看板。嘉文と言えば、以前に食べたワンコインランチで心を鷲掴みされたばかり。どうやらここは、嘉文グループ『魚がし料理 嘉鮮』というお店のようです。

 目次

 

平日限定せんべろセット

f:id:tontalog:20200609083648j:image

平日お昼15時からラストオーダーまで注文することができるせんべろセット。税込1100円。内容は、選べる小皿料理3皿とドリンク3杯。

そう、ドリンク3杯。ビックリ。愛知県のせんべろと言えば、ドリンク1杯、もしくは大きめのドリンク1杯。軒並みそんな感じです。3杯だなんて、まるで沖縄のせんべろ。国際通りのお店を思い出しました。

▼沖縄で見つけた、コスパが高過ぎるせんべろのお店。

tontalog.hatenablog.com

せんべろセットに生ビールがあった

f:id:tontalog:20200609214155j:image

メニューをよく見てると、なんと選べるドリンクに生ビール・中ジョッキが入っていました。これは、さすがに初めて見た。上にはクラフトビール東京インディアペールエールのグラス。物凄い大盤振る舞いです。

 

席は個室・せんべろは口頭で注文

f:id:tontalog:20200609215217j:image

席は個室で落ち着いた空間。基本的には、タッチパネルで注文します。せんべろセットは、店員呼出ボタンを押して口頭で注文。

▼お寿司屋さんなので、ガリやワサビがありました。

f:id:tontalog:20200609215506j:image

 

早速、せんべろセットを注文してみた

最初のドリンクと共に、引換券が渡される

f:id:tontalog:20200609220336j:image

2杯目、3杯目を注文する時は、せんべろセットドリンク券と交換になります。

f:id:tontalog:20200609215604j:image

キンキンに冷えたキリン一番搾り生ビール。中グラス。

 

本日の刺身 高知産 かつを刺

f:id:tontalog:20200609215915j:image

高知県の県魚であるかつお。表面を炙り焼きにしたお陰で、かつお特有の生臭さも軽減されています。

f:id:tontalog:20200609215842j:image

生姜のすりおろし、刻みネギと一緒に。身が引き締まってて、さっぱりといただけました。

 

手羽先大根煮

f:id:tontalog:20200609220019j:image

アツアツ。鶏の旨味がたっぷり染み込んだ大根、ウマイ。

 

ポテトサラダ

f:id:tontalog:20200609220101j:image

居酒屋の定番メニュー、ポテサラ。

 

魚卵の煮付け

f:id:tontalog:20200609220145j:image

出し巻き玉子を注文したはずが、魚卵が出て来ました。何故。店員さんからは、特に説明も無く…。メニューには無かったので、玉子は品切れ?と、思いつつも、美味しくいただきました。味付けは、甘め。

 

まとめ

1000円で生ビールの中ジョッキを3杯、小皿3皿と、素晴らしいにも程がある。玉子からの魚卵の下りは謎ではあったものの、満足度・コスパは最強。ご飯も美味しいし、嘉文って凄いな〜。次回名古屋に行った時も、必ずリピートしたい!

▼お寿司は、回転寿司風に届きます。

f:id:tontalog:20200610181739j:image

 お店情報

店名:嘉鮮

営業時間:11:30〜23:00

定休日:無休

電話番号:052-541-7888

住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12F

カード払い可

 ▼嘉文の関連記事

tontalog.hatenablog.com

名古屋駅関連

tontalog.hatenablog.com

tontalog.hatenablog.com

 

セシール